育児 帰国後 ハワイ購入品

【ハワイ購入品】巣ごもり対策にも効果発揮!ハワイで購入した優秀おもちゃ3選!

育児

広がり続ける新型コロナウィルスの感染者数は東京で259人となりました。(3/26 22時現在)

東京オリンピックも1年延期が決まり、東京はついにロックダウン。

スーパーは巣ごもり需要の増加で買占めが起こり、慌ただしくなってきました。

[新型コロナ]首都ロックダウン 子供と家でどう過ごす?

3月上旬から小・中・高と休校措置が始まり、子供と過ごす時間が多くなりました。

大きなお子さんであれば、ストレスはたまると思いますが、学校から出た宿題をやったり、漫画や本を読んだり、動画を見たりと一人遊びもできます。

しかし、未就学児の小さなお子様は家でじっとしていられず、一つのことを長時間集中して過ごすのも難しいですよね。

私の住む地域では、外出自粛は出ていないですが、人の多い公共施設やショッピングモールなどの外出は控え、近くの公園で体を動かしています。

しかし、雨の日などお天気の悪い日は一日中家の中・・・。

そんな時に、ハワイで購入したおもちゃ達が大活躍してくれました。

今日はそんな優秀おもちゃをご紹介したいと思います。

注:こちらは2019年から2020年1月にかけて滞在した時に購入したものになります。現在はコロナウィルスの影響でハワイへの渡航への制限及びハワイでの外出制限・一部店舗ではクローズしています。詳細は外務省HP・対象店舗HPよりご確認ください。また、購入したおもちゃは現在購入できない可能性もありますのでご了承ください。

Melissa&Doug の 100WOODEN BLOCKS

Melissa&Doug WOODEN BLOCKS

こちらの積み木。なんと100ピースもあってお値段12$でした。

箱が破れていたのでアウトレット品だったこともあると思いますが・・・意外とスーツケースに入るサイズなので帰りの荷物に余裕がある方にはとってもおすすめです。

日本だと同ブランドの36ピースがトイザらスで税込3500円で販売されていました。


Melissa & Doug 木製のビルディングブロックセット Wooden Building Blocks Set,Developmental Toy, 100 Blocks in 4 Colors and 9 Shapes, 13.5″ H x 3.5″ W x 9″ L (並行輸入品) (Multiple colors)

購入したばかりの頃は・・・

主に大人が楽しんでいましたが・・・

最近では・・・

こんなに独創的に積めるようになりました。

親子3人でどっちが高く積めるかを競争したりします。

そして更に、色や英語の勉強にも役立っています。

「赤・黄・青・緑」この4色なので、「赤い積み木とって?」とお願いして見たり、

「What color is this block?」と質問すると「yellow!」と答えてくれて英語の学習にも役立っています。

そんなたくさんの使い方で、結構、長時間集中して遊んでくれるので大活躍です♪

そして飽きてくると、こんな風に積み木で紙相撲のように遊んだりしてます。(積み木を収納する無印良品のソフトケースの上でやっています。)

こんな充実していて、お値段12$は本当にコスパのいいお買い物でした。

購入したお店は・・・

Go! Calendars Games & Toys

アラモアナセンター3F ニーマンマーカスとブルーミングデールズの間にあります。

こちらのお店は他にもたくさんおもちゃがあり、かなりお値打ちでした。

ちょっとご紹介。

そして・・・

こちらのお店で購入したもう一つのおもちゃも優秀なんです。

飛行機の移動中や待ち時間に最適です!

マグフォーマーみたいに磁石でくっつくタイプ。様々なデザインを形成して楽しみます。

くっつくのでパーツがなくなりにくいのも助かりました♪

Fisher PriceのLaugh & Learn Smart Stages タブレット

左下に切り替えがあり、レベル1は単語を、レベル2はアルファベットを、レベル3は絵に合わせた効果音が聞けます。ですから、質問形式で当てっこしたりと長く使えるタブレット。

このタブレットの効果なのか、現在1歳9ヶ月の娘は、1歳6ヶ月頃から、「Apple」「Lion」など複数英語を発語するようになりました。

現在では「IceCream」はどれ?と質問して当てっこしたり、効果音を聞かせてこれはなんの音?と質問をして単語を発語させたりと楽しく英語の勉強ができます。

何より、タブレットが小さいので旅行やお出かけの際に持って行くことができるのもポイントが高いです。

こんなに高機能なのになんと15$ぐらいで購入できました。

きっと日本で購入したら倍の値段はすると思います。

(AMAZONで調べたら3倍の値段でした。)


Fisher-Price Laugh & Learn Smart Stages Tablet [並行輸入品]

こちらを購入したのは・・・

TARGET

私はカイルア店で購入しましたが、旅行者に便利なアラモアナ店もあります。

Kailua Public Libraryの絵本

そして最後におすすめなのは、英語の絵本です。

英語の絵本はスーパーのTARGETやアラモアナSC内の本屋さんでもお値打ちに購入できますが、一番お値打ちで買ったのはカイルア図書館にある古本屋さんでした。

なんと1冊50セントで購入できます。

真ん中の「Welcome,Baby」は娘のお気に入りの絵本で毎日読んでくれと持ってきます。

カイルア図書館に行った時の様子はこちら↓

本がお値打ちだったこともありますが、絵本の読み聞かせもとっても楽しかったので本を購入しがてらスケジュールが合えばStoryTimeに参加してみるのもおすすめですよ!

なかなか普段は忙しく、ゆっくり絵本を読んであげることはできませんが、こんな時だからこそ、たくさん絵本を読んであげたいですね!

場所は・・・

Kailua Public Library

まとめ

  • Melissa&Doug の 100WOODEN BLOCKS
  • Go! Calendars Games & Toysのおもちゃは要チェック
  • Fisher PriceのLaugh & Learn Smart Stages タブレットは英語学習に最適!
  • Kailua Public Libraryの絵本

今日はハワイで購入できるおすすめおもちゃのご紹介でした。

新型コロナウィルスの影響で、旅行をキャンセルした方はたくさんいらっしゃると思います。

今しばらくは、妄想旅行になってしまいますよね。→私も含む

でも、こんな時だからこそ子供達とゆっくりと向き合える時間にもなります。

早くコロナウィルスが収束し、旅行に出かけられる当たり前の日常が戻ってきてほしいですね。

そんな日のために、引き続きハワイ情報を発信したいと思います!

番外編 レンタルサービス【キッズ・ラボラトリー】

緊急事態宣言が5月末まで延長されました。

しばらく、自宅保育が続きそうです。

お子様のお家遊びに悩んでいる方に朗報です!

おすすめプラン月額3980円で毎月5〜7点のおもちゃが送られてきます。1日換算すると132円!

ちょっとお試ししてみたいっていう方におすすめ。

お試しプランだと月額2340円で隔月4〜6点のおもちゃが送られてきます。だから1日換算するとなんと78円!!!

詳細はこちらのHPからご覧いただけます↓


MAHALO♡
ランキングにも参加中です。
このブログがお気に召されましたら応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓

コロナウィルスの影響で、旅行キャンセルされた方必見!!!

最安値でホテル予約する方法伝授しています♪

ハワイ現地情報はコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました