【子連れバリ旅行】モーベンピックバリで叶える親子の笑顔あふれるリゾートステイ

美しいビーチや自然、エキゾチックな文化など、豊富な魅力で世界中の人々を魅了する、バリ島
一度訪れるとまたすぐに訪れたくなる、わたしも大好きな場所です。

そんなバリの魅力を子どもと共に満喫するなら、子連れに優しいサービスや施設が充実したホテルに宿泊するのがおすすめです。

そこで今回は、キッズフレンドリーで人気のホテル「モーベンピック リゾート&スパ ジンバラン バリ」に5歳の娘と宿泊した際の様子を、写真を交えて詳しくご紹介します。

子どもと一緒にバリを訪れるなら一度は泊まってみてほしいおすすめのホテルなので、検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

目次

モーベンピック リゾート&スパ ジンバラン バリ

モーベンピックリゾート&スパ」は、ノボテルやメルキュールでお馴染みのアコーグループに属するホテルブランド。
日本未上陸であり、モダンなデザインとリゾート感を兼ね備えた心地の良い空間が特徴です。

今回ご紹介するモーベンピック リゾート&スパ ジンバラン バリ(以後、モーベンピックバリ)は、バリ島南部にあるジンバランエリアに位置する五つ星ホテルです。

空港からは車で20~30分ほどの場所にあり、ホテルの目の前にはカフェやスーパーマーケットなどが入った「サムスタ・ライフスタイル・ヴィレッジ」という商業施設があります。

高級ホテルが立ち並ぶジンバランエリアの中でも、移動しやすく買い物や観光にとても便利な立地にあります。

キッズフレンドリーなポイント

モーベンピックバリは施設やサービスも素敵ですが、何と言っても子連れに嬉しいサービスが多彩なのが魅力です。

キッズフレンドリーなポイント
  1. 11歳以下の子どもは添い寝可(変動あり)
  2. リーズナブルでコストパフォーマンスが良い
  3. 子連れに安心なファミリールームあり
  4. キッズプールの施設が充実
  5. 大型キッズクラブが無料で利用できる(時間制限あり)
  6. 託児サービスも可能(年齢制限あり)
  7. 毎日開催されるチョコレートアワーでチョコレート菓子が食べ放題
  8. 朝食会場には広々とした子供用ビュッフェコーナーあり
  9. プールバーにもキッズミールがある

今回、私たちが宿泊したのは年末年始のフェスティブシーズンでしたが、1泊2万円台ととってもリーズナブル
オフシーズンならさらにお安く宿泊できます。
この規模の五つ星リゾートホテルでこの価格なら、かなりコストパフォーマンスが高いと言えますね。

さらに、ここまで充実した子連れ向けのサービスがあると、初めての子連れ海外旅行でも安心です。
キッズフレンドリーの各詳細については、ブログ本文内で詳しくご紹介しています。

ホテル概要

Mövenpick Resort & Spa Jimbaran Bali

住所JL.WANAGIRI NO.1, 80362 JIMBARAN, BALI
電話番号03614725777
アクセスングラ・ライ国際空港(通称デンパサール国際空港)から車で約30分
チェックイン/チェックアウトIN15:00/OUT12:00
公式HPMövenpick Resort & Spa Jimbaran Bali 公式

光あふれるエントランスロビー

広々とした吹き抜けが特徴的なモーベンピックバリのエントランスロビー。
大きくあいた開口部からは、徒歩5分のジンバランビーチや南国プールの美しい景色が一望できます。

光がたっぷりと取り込まれた空間と自然素材をふんだんに使ったロースタイルのインテリアは、まさにアジアンリゾート特有の雰囲気。
その素敵な空間に一歩足を踏み入れると、まるで異国の世界に迷い込んだかのような感覚になります。

魅惑のチョコレートアワー

ロビーに隣接した「KATHA LOBBY LOUNGE & LIBRARY」では、毎日決まった時間にチョコレートアワーというイベントが開催されています。
イベント中は中央のカウンターに大きなチョコファウンテンが用意され、マシュマロやクッキーなどのスイーツが食べ放題に。

いただいたスイーツはロビーのソファに座りながら楽しめるので、チェックイン後の小休憩にもぴったり。
フルーツやわたあめもあり、チョコレートが食べられないお子様も一緒に参加できるのが嬉しいですね。

バリの風を感じるモダンな客室

モーベンピックの客室は、シンプルなクラシックルームから広々としたファミリールームまで、さまざまなバリエーションが揃っています。
ファミリールームは子どもが多いグループに人気ですが、クラシックルームでも約38㎡のゆとりある空間が確保されているため、充分快適に過ごせます。

リビングエリア

今回宿泊したのは、大きめのベッドが二つ並んだツインルーム。
ナチュラルな自然素材がふんだんに使われたインテリアは、アジアンムードたっぷりで心落ち着く空間です。

室内はミニマルですっきりまとめられつつも、必要なアメニティはしっかりと備わっているので安心です。
ガウンやスリッパなどももちろん完備されています。

ウェットエリア

ガラス張りで仕切られた先には、ゆったりくつろげるバスタブが設置されています。

バスタブの隣には、ウォッシュスペースやレインシャワー付きのシャワーブースがあります。
シャワースペースが独立しているので、子どもとのバスタイムも窮屈にならず快適です。

シャンプーやコンディショナー、洗顔、歯磨きセットなど、バスアメニティも充実しています。
可愛らしいアタのバスケットに入っているのも、バリならではの設え。

青空と緑に包まれる多彩なリゾートプール

モーベンピックバリの見どころは、中央に広がる巨大なプール
45mの周回プールやジャグジー、人工ビーチ、キッズプールなど、多彩な種類のプールがあり、好みに合わせていろいろな楽しみ方ができます。

キッズプールには本格的なスプラッシュやスライダーもあって、子どもも大喜び。
さらに浅いベビー用プールもあるので、歩き始めたばかりの小さなお子様連れでも安心して遊ばせられます。

ガゼボやサンデッキチェアなど、プールサイドにはゆったりとくつろげるスペースが充実。
子どもの遊ぶ姿を眺めながら、親も心地よいひとときを過ごすことができます。

小腹がすいたら、プールの中心に位置するプールバー「JeJaLa」で軽食をとるのもおすすめです。
サンドイッチやパスタといったキッズメニューも充実しており、子どもの食事に悩むことなく利用できるので、とても便利でした。

託児もできる夢のような遊び場「ミーラ キッズクラブ」

モーベンピックバリの一角にある「ミーラキッズクラブ」は、2階建ての大型キッズクラブ。
海賊をテーマにしたワクワクする空間で、子どもが夢中で遊べるさまざまな玩具やアクティビティが用意されています。

1階にはトランポリンやボールプールなどの小さなお子様でも楽しめるプレイエリアがあり、シアタールームやお昼寝ルームまで備えられています。
2階は絵本や知育玩具、ゲームなどが充実していて、何時間でも楽しめそうなものが豊富に揃っています。
海外の絵本やおもちゃに触れられるのも、子どもの好奇心を育む良い機会になりそう。

ミーラキッズクラブの素晴らしい点は、4歳以上のお子様は無料で預かってもらえることです。
キッズクラブで子供が楽しんでいる間に、親はスパや買い物を済ませる、なんてこともできます。

4歳未満のお子様にも有料でベビーシッターサービスが提供されているため、すこしの間、大人だけの贅沢な時間を楽しむのもいいかも。

とにかく広くて遊具がたくさんあるので、クリクリちゃんもたっぷり遊んで大満足の様子でした♡

Meera Kids Club
料金無料(託児は時間制限あり)
対象4歳~12歳
※4歳未満は保護者同伴で利用可
利用時間9:00~18:00

モーベンピックバリで子連れバリ旅行を家族で最高の思い出に

今回は、「モーベンピック リゾート&スパ ジンバラン バリ」についてご紹介しました。

ブログではご紹介できませんでしたが、朝食会場に用意された大きめのキッズスペースも見どころの一つです。
まるでテーマパークのような、ポップで可愛らしい空間で過ごす朝食タイムは、記憶に残る最高の思い出になりそう。

ほかにも、広くて設備が充実したキッズプールや遊び心満載のキッズクラブ、美味しいチョコレートスイーツの食べ放題など、子どもにとってまさに夢のようなホテルでした。
子連れに嬉しいサービスも充実しており、親も存分にリラックスできる素敵な空気に包まれています。

子連れでバリ旅行を検討されている方は、ぜひ「モーベンピックバリ」をチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次