旅の必需品

【100均】で揃う!便利な旅行グッズ〜1歳から3歳編〜

100均購入品 旅の必需品

いつも旅行前になると、必ずと言っていいほど無印良品と100均に足を運び、旅行を快適にするための便利グッズを購入します。

〈【子連れ旅】お出かけを快適にする旅行の持ち物〜飛行機どう過ごす?〜
〈【無印良品】便利な旅行グッズ おすすめ9選

MIKI
MIKI

今回は100均で購入する、子連れ旅が快適になるアイテムをご紹介します!

経験談!実際に使って便利な子連れ旅の便利旅行グッズ!

使い捨てシリーズ エプロンとおむつ替えシート

シリコンのスタイは、ホテルやコンドミニアムで食事する時だけにして、レストランでの食事は使い捨てエプロンを利用しています。
使用後もポッケに子供の食べ汚した物やティッシュなどを収納しくるくる巻いて纏められるのお店の方にも迷惑をかけません。

また、頻回におむつ替えをしなくてもいい月齢になるとタッチして替えることもあるので嵩張るようなしっかりとしたおむつ替えシートが必要なくなることもあります。
使い捨てならおむつポーチに入れてもペラペラで嵩張らず荷物が減らせます。

虫除けテープ

蚊の多い場所に行く際はこれが圧倒的に便利で蚊に刺されにくいです。

クールネックカバーと保冷剤

MIKI
MIKI

娘は汗をかいて首に汗疹ができやすいので、就寝時は首あたりに敷いています。
汗疹がなくなりました!

圧縮ミニタオル

今回はキャんドゥで購入しましたが、他の100均にも類似品はありました。
でもキャンドゥが一番デザインがシンプルだったのでおすすめです!

MIKI
MIKI

こんなにコンパクトで3つで100円ってコスパいいですよね♪

なんでもクリップ

MIKI
MIKI

本当に便利♪
一番使っているかも!!

一石三鳥どころか四鳥も使えます!
おむつポーチについでに入れておくと困った時にかなり使えます。

携帯用詰め替え容器

ドラックストアーや無印良品でも大人用の旅行用のコスメやシャンプーは充実してるんですが、子供用は見かけません。
詰め替え口も広く、使いやすいです。

蓋つきマグと使い捨てスプーン

MIKI
MIKI

ベビーフードを食べてくれる月齢ならいいのですが、ベビーフードを食べなくなる1歳半ぐらいから大活躍でした。

BFを食べなくなると、旅行中の食事に困ります。
私は、レトルト白米やフリーズドライのお味噌汁を持参してました。
そんな時困ったのが、お皿は大人のものを代用できてもスープを飲む器は代用できないという事実。
そんな時、この蓋つきのマグだ大活躍でした!

まとめ

痒いところに手が届く便利な旅行グッズは月齢や子供の発達によって、必要なものが変化すると思うので100均だと値段も手頃で使わなくなっても気軽に捨てられるので助かります。
まだまだ、おすすめ便利グッズがあるのでまたの機会にご紹介したいと思います!!

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました