コロナ禍でのお出かけ旅行に便利!冬コスメ5選

この記事を書いた人最新の記事

ただでさえ冬は乾燥するのに、コロナ禍での冬のお出かけは移動のたびに、アルコール消毒で手がガサガサ。
「お肌にウィルスが付着していないか?」などなんとなく気になりますよね。
そんな冬のお出かけにおすすめコスメをご紹介したいと思います。

目次

乾燥対策からウィルス対策まで!寒いを冬を乗り切る万能コスメご紹介

ラッシュポゼ トレリアンモイストバリアミスト

乾燥対策はもちろんのこと、ウィルスをはじめとする待機中の微粒子から肌を守ってくれます。
なんとなくお肌にウィルスが付着してゆらぎ肌になりがちなそんな時のお助けアイテムでです。

めぐりズム 蒸気でグッドナイト 首元あったかシート

やっぱり冬は冷えから肩凝りも気になりますよね!
そんな時は、アイマスクで有名なめぐリズムの首もとあったかシートがおすすめです。
入眠前にはもちろん、インナーにペタッと貼って寒い冬の出かけ中にカイロ代わりとしても利用できとっても便利です。

Yeouth レチノールアイクリーム

旅先では、飛行機に乗ったりと移動の際はさらに乾燥し、目元がパリパリ。
確実にアイクリームが手放せません。
こちらは、比較的お手頃価格でレチノール配合。
翌日は目元がふっくらと効果もバッチリです。

ガミラシークレット ハンドクリーム

ハンドクリーム選びって本当に難しい。
しっとり保湿を重視すると、手がベタベタして活動しにくいし、さらっとしていると保湿がイマイチ。ちょうどいいハンドクリームに出会えたと思うと、今後は匂いがきついなど今までハンドクリーム選びに難航していましたが・・・
保湿・触感・香りと三方良しのハンドクリームです。
しっかり保湿してくれるのにベタ付かない!
そしてほんのり爽やかなオレンジの香り。
コロナ渦でのお出かけは、アルコール消毒で何度もハンドクリームを塗り直すことがあると思いますが、そんな時にもとってもおすすめなアイテムですよ!

JASON ネイルセーバー

そして最後にネイルケア。
ハンドケア同様にアルコール消毒から、乾燥しささくれや爪も乾燥しがち。
そんな時はこのネイルオイルを利用しています。
JASONのネイルセーバーは甘皮のお手入れにも爪のお手入れにも両方利用できます。

ボトルデザインも可愛いのでポーチの中に忍ばせておくとテンション上がります。

コロナの影響でなかなかお出かけできない冬ですが、お出かけする際には少しでも快適に過ごせるといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次