最新!夏の旅行やお出かけに!紫外線対策グッズ6選

この記事を書いた人最新の記事

こんにちは♡ ママトラベラーMIKIです。
楽しい子どもとのお出かけ。
でも夏のお出かけは特に大変。
子供の熱中症対策はもちろん、プールや海では日焼け防止や紫外線対策が必須です!
そんな夏の旅行やお出かけに便利な紫外線対策グッズをご紹介したいと思います。

目次

子連れ旅に必須なお顔の日焼け防止対策とは?

【ヤケーヌ】UV CUT MASK

まずはこちら。
instgramなどSNSの美容アカウントでも話題になっていた「ヤケーヌ」

長時間の外出や、車の運転の際に活躍しています。

なんとUPF50+ UVカット98.2%

話題になっていたけど、アラブの富豪のような風貌に購入する勇気がなかったのですが…

① シミが一番気になるこめかみや頬をスッキリカバー
② 見た目によらず涼しい
③ 鼻と口の間からマスクを装着したまま水分補給ができる
④ 吐いた息が開口部から抜けるのでメガネやサングラスが曇らない

もっと早く買っておけばよかったと思うほど大満足な商品です。
スポーツの際も便利です。

【ラロッシュポゼ】 アンテリオス UVプロテクションミスト

直接顔にスプレーできる、軽い使用感のスプレータイプの日やけ止め。
ロングUVA防御テクノロジー採用で、紫外線からしっかり肌を防御。日やけによるシミ・ソバカスを防いでくれます。

紫外線防止スプレー SPF50PA++++

肌をやわらげ、肌本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターが配合。
べたつきにくく、軽い仕上がりなのでメイクの上から重ね付けしてもべたつくことがありません。
夏の強い紫外線に何度も簡単に日焼け止めを塗りなおすことができてとっても効果的です。
上の2つは夏のお出かけには必ず持参する必須アイテムです。

【The Ordinary】
ビタミンCサスペンション23%+ヒアルロン酸球体2%

以前、Marisolのブログでもご紹介した、
Sphora セフォラ 』で海外個人輸入した『The Ordinary』
VitaminC Suspension 23% の高濃度のビタミンCクリーム。

ビタミンCパウダーが配合されているので、顔につけるとジャリジャリとした感じです。
高濃度のビタミンCのため、肌が強い私でもピリピリするので目の周りなど皮膚の薄い部分は避けて塗ります。

海外サイトSEPHORAで輸入

私は塗った後、シートマスクなどをしています。
塗った後は、びっくりするほど肌がトーンアップ!!!
私の場合は毛穴もキュッと引き締まります。
(個人的な感想です)
特に紫外線を浴びた日は必ず使用します。
もう病み付きで週2〜3回程度使用しているのですでに2本目を購入したぐらいのお気に入りです。
(商品の詳細や購入方法はブログ下にリンクが貼ってありますのでよろしければご覧下さい。)

【OLAPLEX】 No7 BONDING OIL

ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守るヒートプロテクション効果はもちろんUVプロテクション効果も!
オイルなのにべたつかず、サラッとした使い心地で、髪に柔らかさとツヤを与えながらスタイリングにも使える高機能なオールインワンタイプのオイルトリートメントです。

スタイリングオイル洗い流さないトリートメント

私はスタイリング剤をあまり使用しないのでスタイリング剤代わりとして使用しています。
強い紫外線はお肌だけではなく、髪の毛もパサつくので毎日のケアは欠かせません。
特に海やプールで水遊びした日は髪の毛がパサパサ。
そんな時にとっても大活躍のヘアオイルです。

【LITS WHITE 】
フェイスマスク シートマスク 幹細胞コスメ 無添加

そして日焼けした後は、やっぱりシートマスク。
夏の旅行には必ずと言っていいほど持参します。

先日の旅行ではLITS WHITEシリーズの別のシートマスクを使ってみましたが、日焼け後のお肌を落ち着かせてくれました。
今回は、口コミは良かった白泡ブライトニングマスクを持参。
マスク使用後は、お肌がトーンアップ!

UV対策ロングカーディガン

最後にこのUV対策ロングカーディガンがとってもおすすめです。
夏でもサラリとした着心地。長袖でも暑くなく紫外線をしっかり防止してくれます。
旅先のホテルやレストランで冷房が強すぎて肌寒いことってありませんか?
そんな冷房対策にもちょうどいい一石二鳥のカーディガンです。

何よりお値段がなんと1300円程度!!!
とってもお値打ちです。
カラーやサイズ展開も豊富なので色違いで購入しまいた。
このお値段なのでガンガン洗ってワンシーズンだけでもと考えていましたが、数回お洗濯しても毛玉にならず本当に大満足です。


ご紹介した商品は楽天ROOMでもご覧いただけます!
↓↓↓↓

あわせて読みたい
日本から購入可能!SEPHORA(セフォラ )オンラインでおすすめ海外コスメの買い方は? 海外旅行に行けなくなって早1年。そろそろ日本未発売のコスメを旅先で探索したいのに、旅行に行けず・・・。 MIKI コスメ好きにとっての天国『SEPHORA』が『iHerb』同...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次