【宿泊記】アヤナリゾートバリで叶えるラグジュアリーな子連れリゾート

バリ島屈指の高級リゾートとして名高いアヤナリゾートバリ
日本語対応も充実しており、日本人にも人気のラグジュアリーホテルです。

今回は、そんなアヤナリゾートバリに5歳の娘を連れて宿泊した際の様子を写真とともにお伝えします。
リゾート内の様子やプール、キッズクラブ、レストランについても紹介しますので、子連れでバリ旅行を予定されている方は、ぜひ参考になさってください。

目次

【AYANA Resort Bali アヤナリゾートバリ】ホテル概要

4つの施設を有する統合型リゾート

アヤナリゾート バリは、バリ島最南端に位置するジンバラン湾に面した広大な高級リゾート。
90ヘクタール(およそ東京ドーム19個分)もの敷地内には、さまざまなリゾートステイを叶える4つの宿泊施設14のプール26のダイニング、さらにキッズクラブスパなど多彩な施設が備わっています。

デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)からは車でわずか20分。
アクセスしやすく、女子旅やカップルはもちろん、小さな子ども連れでも訪れやすい場所にあります。

セガラ ロビー

バリ島の中でも美しいビーチと壮観なサンセット、そして昔ながらの素朴な自然風景が魅力のジンバランエリア
アヤナリゾートバリは、そんなジンバランエリアの魅力をすべて網羅した統合型リゾートです。

ホテル詳細情報

【AYANA Resort Bali アヤナリゾートバリ

住所80364 Jimbaran Jl. Karang Mas Sejahtera
電話番号+62 361 702 222
アクセスデンパサール 空港(DPS-ングラ ライ空港)から車で10分
送迎あり(有料)
駐車場有り(無料)バレーパーキング有
チェックイン/チェックアウトIN15:00/OUT12:00
公式HPこちら

子連れに人気のモダンリゾート「RIMBA by AYANA Bali」

リンバ ロビー

アヤナリゾート バリには、広大な敷地内にAYANA Resort BaliAYANA Villas BaliRIMBA by AYANA BaliAYANA Segara Baliのコンセプトの異なる4つの宿泊施設があります。

今回私たちは、リンバ(森)がイメージされた「RIMBA by AYANA Baliリンバ バイ アヤナ バリ)」に宿泊。

リンバ ロビー

リンバの特徴は、その名の通り豊かな自然に囲まれた開放的なロケーションとモダンなデザイン。
客室からプールが近いこともあり、アヤナリゾートの中でも子連れファミリーに人気のホテルです。

リゾート内を走る専用トラム

リゾート内は、約15分間隔で運行している専用のトラムで行き来できるためとても快適。
どの施設に宿泊していても、リゾート内全ての施設が利用できるのもアヤナリゾートの特徴です。

ジンバラン ベイビュー スイート

ジンバランベイビュースイート

宿泊したのはトロピカルなガーデンとインド洋を見晴らす「ジンバランベイビュースイート」。
82㎡のゆったりとしたお部屋で、子連れでものびのびと過ごせます。

インテリアは、スタイリッシュでモダンなデザイン。
バリの自然素材を活かした素朴な調度品がさりげなく配され、環境と調和した上質な雰囲気が感じられます。

バルコニーにはゆったりくつろげるソファやテーブルが用意され、美しい景色をのんびりと眺めることができます。

ウェルカムスイーツは南国ならではの瑞々しいトロピカルフルーツ。
バリの伝統的なお菓子も用意されていました。

ベッドエリアとは雰囲気が異なり、バリらしさと高級感があふれるウェットエリア

バスルームには家族みんなで入れる大きなバスタブがあります。
嬉しいフラワーバスのサービスも。

日々の生活で必要なアメニティはしっかりと揃っており、一つ一つの質が良く、細部へのこだわりを感じます。

多彩な味わいを楽しむ26のレストラン&バー

アヤナリゾート内には世界各国の料理を楽しめるレストランやバーが26軒も揃っています。
今回は、その中でも特に魅力的なスポットをご紹介します。

Kampoeng Bali

数多くあるレストランの中でも特におすすめしたいのが、インドネシア料理のビュッフェレストランKampoeng Bali(カンポンバリ)

お店の中央にステージが用意されており、食事をしながらバリの民族舞踊を観賞できるんです。

バリ名物の「バビグリン(豚の丸焼き)」をはじめ、ジンバランのシーフードなど、見た目にも豪華なお料理がたくさん。

バリの伝統文化に触れてご満悦なクリクリちゃん。
独自の文化が深く根付いているバリ島は子供の旅育にもおすすめです。

Rock Bar(ロックバー)

「Rock Bar」は、言わずも知れたサンセットの名所。
世界中から愛されるオーシャンフロントのオープントップバーで、インクリーネーターというケーブルカーのような乗り物に乗り、崖の斜面を下った場所にあります。

岩肌の上に広がる座席の目の前には、すぐ近くに広大な海と夕陽の大パノラマ

美味しいカクテルと息を吞むほどの美しいサンセットが楽しめる、贅沢なひととき。

ルーフトップバー「LUNA」

サンセットを楽しむなら「AYANA Segara Bali」の最上階にあるルーフトップバー「LUNA」もおすすめ。
夕陽に煌めくインフィニティ―プールがロマンチックで、Rock Barとは異なる落ち着いた雰囲気を味わえます。

Ah Yat Abalone Seafood

Ah Yat Abalone Seafood(アーヤットアバロンシーフードは、RIMBA by AYANA Bali内にある中華レストラン。
伝統的な広東料理や本格飲茶がいただけて、とても満足でした。

朝食

朝食会場は、いくつかの指定レストランの中から好きな場所を選ぶことができます。
この日の朝食はセガラの朝食会場でいただきました。

セガラの朝食では、自家農園であるアヤナファームで取れた有機野菜や果物、ハーブがふんだんに使われています。
採れたての新鮮な食材は、みずみずしくてとっても美味。

環境にやさしく、身体も心も喜ぶ幸せな朝食で、最高の一日がスタートできました。

充実した2つのキッズクラブ

アヤナリゾート内には2つのキッズクラブがあり、4歳以上でおむつが取れていれば母子分離で預かってもらうこともできます。
今回は両方の施設をたっぷりと体験してきました。

リンバキッズクラブ

RIMBA by AYANA Bali(リンバ)にあるキッズクラブは、モダンなデザインの建物内にあり、明るくて快適な空間。
2~4歳と5歳以上を対象に、どの年齢でも楽しめるプログラムが日替わりで用意されています。

室内はカラフルで、子どもごころをくすぐるおもちゃやパズル、本などがたくさん用意してあります。

アヤナキッズクラブ

AYANA Resort Bali内にあるキッズクラブは、バリの伝統的な建築様式の建物で、見た目にも楽しい施設。
こちらにも玩具が充実しています。

屋外には大型遊具や芝生、トランポリンなどがあり、体を動かして遊びたいお子様もおもいっきり楽しめます。

伝統的なバリニーズスパ体験

子どもがキッズクラブで遊んでいる間に「アヤナスパ」でバリニーズマッサージを体験。

スパ棟は美しい庭園に囲まれていて、リラックスできる空間。
心地よい施術をうけたあとは、素敵なお庭でジンジャーティーをいただき、心も身体も芯からリフレッシュできました♩

トロピカルであふれる14のプール

RIMBA by AYANA Bali(リンバ)のプールは、ブーゲンビリアの花や緑に囲まれた楽園のようなリゾートプール。
大人専用の上層プールとキッズ向けのウォータースライダーやジャグジーが分かれており、小さなお子様も安心して遊ばせられます。

プールサイドには、パラソルと大きめなデイベッドがあり、癒しのひとときを過ごすのに最適な空間が用意されています。
自然に囲まれたフォレストプールは、まるで森の中のオアシスにいるような贅沢な気分を味わえます。

プールと一緒にお食事やお酒を楽しみたい方は「Unique Roof Top Bar & Restaurant(ユニーク ルーフトップバー&レストラン)」もおすすめ。

開放的でおしゃれなインテリアの中で、のんびりとメキシカン料理をいただけます。

セガラ内にある屋内外プールもおしゃれで心地よく、素敵でした。

環境にやさしい自然体験「AYANA Farm Walk」

最終日には「AYANA Farm Walk(アヤナファームウォーク)」のアクティビティにも参加。

AYANA Farm Walkは、アヤナリゾート内にある広大な自家農園を周りながら、伝統的な農法やサスティナブルな農業を学ぶガイド付いツアー。
子どもにもかんたんな英語でやさしく教えてくれました。

エディブルフラワーやハーブ、野菜果物

つみたてのハーブや果物はそのまま持ち帰ることもできます。
子どもにとっても、貴重な食育の機会となりました。

まとめ

今回は、バリの高級リゾートAYANA Resort Bali(アヤナリゾート バリ)についてご紹介しました。

RIMBA by AYANA Bali(リンバ)」に宿泊したのは初めてでしたが、モダンなインテリアとバリらしい魅力がうまく調和した、とても心地の良い空間でした。

日本語の話せるスタッフさんも多く、キッズクラブやレストランなど施設内も充実しているため、移動が大変なお子様連れでも快適に過ごせる環境が整っています。

AYANA Resort Baliは、リゾートステイだけでなく、思い出に残るサンセット圧倒的な自然、バリの伝統文化など、他では体験できないバリの魅力をたっぷり満喫できますよ。

ぜひ、アヤナリゾート バリで家族との特別な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次