旅トク情報

【無印良品】旅行を快適にするモバイルアクセサリーの収納方法

モバイルアクセサリー 旅トク情報

旅行といえば、携帯電話にタブレッドやモバイルバッテリーに加え、appleWatchやPCやデジタルカメラなど。
ガジェットアクセサリーの荷物が増えがちです。
でも、旅を快適に過ごすために必要なもの!!
この増える一方のガジェットアクセサリーをスマートに収納する方法をご紹介したいと思います。

MIKI
MIKI

やっぱりあの方の出番です!

普段からも使える!無印良品の話題の新商品を使ったモバイルアクセサリーのおすすめ収納法!

Tabi子
Tabi子

いつも旅行の時に何を持って行きますか?

MIKI
MIKI

私は最低限、これだけのものを持っていきます。
プラス主人のものを含めるとかなりの荷物に・・・

MIKI
MIKI

1週間以上の長期滞在の場合は、Macbookairも持っていきます。

Tabi子
Tabi子

なんと!結構な荷物になりますね。

本体もそうですが、ケーブルや充電器も多くなり、準備を怠ると「このケーブル忘れた!」という事にもなりかねません。
充電器やケーブルはガジェットアクセサリー専用のポーチもありますが、デザインがイマイチだったり大き過ぎたりと気に入った物がないのが現状でした。
そこで便利だったのがこちら↓

【無印良品】ナイロンペンケース

そして、何本もあってからまるケーブルは無印良品の新商品がとっても便利でした!

【無印良品】 ポリプロピレン ケーブル収納

MIKI<br>
MIKI

どんな風に便利かというと下の動画をご覧ください。

絡まりやすいケーブルを見事に収納。引っ張れば素早く伸び、クルクル巻けば簡単に収納できます。
お値段なんと190円!どう値段でスタンド付きタイプもあります。

※appleの純正以外のケーブルだと長過ぎて収まらないので注意が必要です!

MIKI
MIKI

更に便利なアイテムがあるんです!!!

AnkerPowerCoreFusion5000(モバイルバッテリー+急速充電器)

急速充電器とモバイルバッテリーが一つになっている2in1タイプ。
スマートフォンを始め、タブレット端末、ゲーム機やその他USB接続機器へのフルスピード充電が可能です。

何が便利かというと・・・

  • ケーブルレスで本体を充電可能
  • 充電したい端末に合ったケーブルだけを持ち歩けば良い(荷物が減らせる)
  • 急速充電が可能(通常の1.5倍〜2倍の速さ)
  • 本体がコンパクト(厚みはあるがクレジットカード位のサイズ)

旅行や出張・ノマドワーカーにとっても便利♪

MIKI
MIKI

旅行を快適にするためには、一石二鳥以上のアイテムでなるべく荷物は減らし、しかも快適に旅行できる便利さを追求することが大切です!

まとめ

旅行の時以外の通常時は、ANKERの急速充電器は必要ないのでPCのケーブルをセットして持ち歩いています。

まだ余裕があるので、無印良品のトラベル変換アダプターも一緒に入りそうです。

旅行を快適に過ごすためのモバイルアクセサリーの収納方法のご紹介でした。
やっぱり【無印良品】はとっても便利ですね!

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました