一休.comで予約【GoTo トラベル キャンペーン】知らなきゃ損!予約方法でこんなにお得に⁈ 裏ワザ紹介!

この記事を書いた人最新の記事

 詳細がやっと決定した『Gotoトラベルキャンペーン』ですが、概要やポイントは前回のブログをご覧下さい。
▷▷▷【Gotoトラベルキャンペーン】徹底解説!一番安く宿泊できる方法は?


7月の連休にあわせ、見切り発車に詳細が決まり、まだまだ具体的な運用方法が決まっていないのが現状です。
先日、観光庁が公式でFAQ形式で質問集をまとめていますので、詳細はご確認くださいね!
▷▷▷Go to トラベル事業 よくあるご質問(7/31更新)

MIKI
MIKI

特に注意が必要なのは、既に予約をした方の返還についての対応です。既に予約した場合、Gotoトラベルキャンペーンの対象になるのが8月までの予約のようなので注意が必要です!

Tabi子
Tabi子

それでもやっぱりお得なのには間違いない!!
何か他にも裏ワザってないの?

MIKI
MIKI

政府主導の『Gotoトラベルキャンペーン』+旅行会社独自のキャンペーンをかけ合わせるのがお得です!

Tabi子
Tabi子

なるほど!
各旅行会社のキャンペーン内容をじっくり吟味する必要がありそう・・・

MIKI
MIKI

他にも予約方法でこんなに支払額が違うの??
という裏ワザがあるんです!

目次

予約するなら○○○プランがお得!一休で予約するのがおすすめな理由!

今回の『Gotoトラベルキャンペーン』は、政府主導のキャンペーン割引最大35%程度(8月までの予約)+各旅行会社のキャンペーンを掛け合わせることによって更なる割引を受けることが可能になっています。

他にも、予約方法によって支払額がかなり安くなる方法があるんです!!!

割引対象になる範囲は?個人手配は?

いつも旅行の予約はどんな風に予約していますか?
私は普段の海外旅行の際は、エクスペディアやHotels.comで航空券やホテルなどお得な方を別々に個人手配しています。

しかし、今回の『Gotoトラベルキャンペーン』は指定されたの旅行代理店や予約サイト経由・ホテルへの直接予約がキャンペーンの対象となり、個人手配する交通費は割引対象外となります。

観光庁HPより
Tabi子
Tabi子

じゃ、宿泊+交通費込みのセットプランがお得なの?

MIKI
MIKI

宿泊ホテルの宿泊料金や、旅行先までに必要な交通費や家族構成にもよりますので一概にどちらがお得かはよく吟味する必要があります。
個人手配の交通費は対象外ですが、この『Gotoキャンペーン』にあわせJRなども独自で割引になるキャンペーンを開催しているので組み合わせすることも可能です!

▷▷▷ 全方面の新幹線が“半額”になるキャンペーン実施「お先にトクだ値スペシャル」

MIKI
MIKI

他にも予約方法で総額の支払金額がお得になるコツがあるんです!!

Tabi子
Tabi子

きっ気になる〜!!!

一休.comがお得な理由!基本編

MIKI
MIKI

お得なプランの前に、一休.comで予約した場合の基本的な割引ですが・・・

ポイント
  • Go to キャンペーンで最大35%割引(8月末までは)
  • 現在、会員への一休.comのポイント還元を1%→5%へ大幅アップ中!しかも「ポイント即時利用」可能なので次回予約ではなく、今する予約の割引にポイントを使えます。
  • つまり35%OFF+一休ポイント還元5%OFF利用で最大40%OFF

予約するなら特典付きプランを狙え!

MIKI
MIKI

おすすめなのが特典付きプランでの予約です。

例えば・・・

スパ エクスペリエンス~沖縄でしか体験できない極上のスパトリートメント&朝食付き~

こんな豪華なスパ付きなんかがおすすめです。

Tabi子
Tabi子

なぜなぜ?

出典:一休.comより

①旅行代金40000円+スパ20000円=合計60000円
②旅行代金60000円(宿泊費とスパの特典付きプラン)

支払額は①は46000円に対し②は39000円となり約15%ほどもお得になります。

『Go toトラベルキャンペーン』は確実に特典付きプランでの予約をおすすめします!

特典付きプランなら一休がおすすめ!

旅行代理店各社が様々なキャンペン企画を開催していますが、特典付きなら一休.comがとっても種類豊富です。

子連れなら・・・

出典:一休.com

例えば・・・

【一休.comで予約】近場で楽しめる!特典付きプランの旅をご紹介

あわせて読みたい
2020年夏休みはどうする?一休.comで予約!【withコロナ】近場で楽しむ国内旅行 7月22日時点での情報です。キャンペーン内容については今後変更になる可能性があります。最新情報は国土交通省観光庁のHPよりご確認ください。 こんにちは!ママトラベ...
出典 一休.com

さらにお得なタイムセールを狙え!

MIKI
MIKI

Go Toトラベルキャンペーンの35%OFF+一休ポイント還元5%OFF利用で最大40%OFFに加え、お得なタイムセールも開催されています。
これを利用すると更なる割引
となります!

出典:一休.com
Tabi子
Tabi子

GoToトラベルキャンペーンとは別に8%ポイント相当が値引きなんてお得!

MIKI
MIKI

一休.comだとこんなラグジュアリーな旅館やホテルの特典付きプランが豊富です!おこもりステイにはもってこいです!

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 出典:一休.com
Tabi子
Tabi子

愛犬と寛げるプランも素敵♪

ウブドの森 伊豆高原 出典:一休.com
MIKI
MIKI

マリーナステイなんて海好きにはたまりませんね!

MALIBU HOTEL 出典:一休.com
Tabi子
Tabi子

こんな京都の町家でのんびりするのも素敵!
しかも18%相当のポイント値引きが!!!

THE HIRAMATSU 京都  出典:一休.com
MIKI
MIKI

都内近郊の方は、アマンのようになかなか宿泊できないホテルを楽しむのもおすすめです!

Tabi子
Tabi子

高級なホテルがこんなにお値打ちに泊まれる機会なかなかないですよね!

アマン東京  出典:一休.com

まとめ

コロナウィルスで大きく打撃を受けた旅行業界。
経済を回復するために打ち出されたキャンペーンですが、感染者が増え複雑な気分です。

MIKI
MIKI

夫が旅行には慎重派なので、
①車で2−3時間程度で移動できる範囲。
②ホテルでおこもりステイ(温泉付き)
③自然がたっぷりで娘とお散歩できる環境
④スパ付きプランでリラックス

こんな風になるべく感染拡大を防ぐような対策をとって旅行を楽しみたいなと妄想中です。

観光庁HPより
MIKI
MIKI

一人ひとりがマナーを守り安全で楽しい旅行をしましょう♪

7月14日時点での情報です。キャンペーン内容については今後変更になる可能性があります。最新情報は国土交通省観光庁のHPよりご確認ください。

他にもまだある!お得キャンペーン♪

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓

子連れの国内旅行!おすすめ3選はこちら↓

あわせて読みたい
【GO TO TRAVEL】 キャンペーンって?アフターコロナ後の国内旅行予測! この記事は2020.05.26現在の記事です。今後は政府の方針によりキャンペーン内容に関しての詳細は変更になる可能性があります。最新の情報については、国土交通省のHPを...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次