2020年夏休みはどうする?一休.comで予約!【withコロナ】近場で楽しむ国内旅行

GoToトラベルキャンペーン
この記事を書いた人最新の記事

7月22日時点での情報です。キャンペーン内容については今後変更になる可能性があります。最新情報は国土交通省観光庁のHPよりご確認ください。

こんにちは!ママトラベラーMIKI(@msalilaaa)です。7月22日(水)より「Go To トラベルキャンペーン」が始まりますね。
今回のキャンペーンは政府の見切り発車的な決定により、内容が変更になったりと二転三転しているので困惑されている方も多いと思います。
旅行に行くべきか?控えるべきか?悩んでいらっしゃる方も多いのでは?
まずは過去の記事での基本的な内容をお伝えしていますのでご確認ください!
▷▷▷【GoToトラベルキャンペーン】徹底解説!一番安く宿泊できる方法は?
▷▷▷一休.comで予約【GoToトラベルキャンペーン】知らなきゃ損!予約方法でこんなにお得に⁈ 裏ワザ紹介!

新たに決まった注意点
  • 東京発着の旅行
  • 東京居住者の旅行
  • 東京を目的とする旅行

7/22現在、政府発表によると上記の旅行はGo To トラベルキャンペーンの割引支援対象外となる予定です。

今後、今回支援対象外となるエリア在住の方への支援対象となる時期については新型コロナウィルス感染症の感染状況を踏まえた政府発表する予定です。

該当する予約は支援対象外となります!
予約に関しては十分注意してください。

観光庁『GoToトラベル事業』は7/20によくあるご質問(FAQ)を更新しています。詳細については、よくご確認ください。
▷▷▷観光庁『GoToトラベル事業』よくあるご質問(FAQ)7/31更新

目次

子連れ旅や女子旅に安心!【一休.comで予約】特典付プランがお得な理由

8月までは35%相当の割引がありやっぱりお得な『GoToトラベルキャンペーン』
9月以降であれば、開催時期は未定ですが旅行代金割引に+地域限定クーポンも配布され総額で50%相当の割引が受けられます。

Tabi子
Tabi子

でも更にお得になる方法はないの?

MIKI
MIKI

今回は『GoToトラベルキャンペーン』×各旅行会社のキャンペーンやクーポンを使いこなすと更にお得に旅行できるポイントです!

一休.comで予約すると・・・

例えば「一休.com」で予約すると・・・

ポイント

  • Go to キャンペーンで最大35%割引(8月末までは)
  • 現在、会員への一休.comのポイント還元を1%→5%へ大幅アップ中!しかも「ポイント即時利用」可能なので次回予約ではなく、今する予約の割引にポイントを使えます。
  • つまり35%OFF+一休ポイント還元5%OFF利用で最大40%OFF

特典付プランがお得な理由は?

一休.comだと最大40%割引になり大変お得ですが、『特典付プラン』だと更にお得になります。

例えば・・・

こんな豪華なスパ付プランや・・・

このクレジットとは、ホテル内のレストランやラウンジ、バー、客室のミニバー、SPA施設のみでご利用利用できる10,000円分のポイントのようなものです。

Tabi子
Tabi子

なぜなぜ?どうして特典付プランがお得なの?

MIKI
MIKI

それにはこんな理由があるんです!

出典:一休.com

①旅行代金40000円+スパ20000円=合計60000円
②旅行代金60000円(宿泊費とスパの特典付きプラン)

支払額は①は46000円に対し②は39000円となり約15%ほどもお得になります。

MIKI
MIKI

『Go toトラベルキャンペーン』は確実に特典付きプランでの予約をおすすめします!

旅行代理店各社が様々なキャンペン企画を開催していますが、特典付きなら一休.comがとっても種類豊富です。

【with コロナ】ウィルスと共存する新しい旅行のカタチは?

コロナウィルスの感染が再び拡大傾向の昨今、どのように旅行を楽しんだらいいのでしょうか?

Tabi子
Tabi子

確かに、今回の『GoToトラベルキャンペーン』は東京発着や、東京在住者はキャンペーン対象外だし・・・
小さな子連れだと、特に感染リスクが心配・・・。

MIKI
MIKI

外国人に人気な某観光地に住んでいたこともあり、親しい友人や親族が旅館や飲食店などの観光業産業に携わっているので、大きな打撃を受けた観光産業の痛みを知っています。
コロナと共存する新しい旅行のカタチを模索しなくてはいけません!

公共交通機関を利用しない旅

一番の感染リスクが高くなる電車や飛行機などの公共交通機関。
自家用車で目的地まで行き、トイレ休憩のみの必要最低限の休憩を心がけることで感染リスクが軽減されます。

MIKI
MIKI

ガソリン代や駐車場代をキャッシュバックするプランもあります♪

県をまたぐ移動をしない旅

自家用車で行ける範囲内の近場や、県を跨がない同じ県内での旅行もおすすめです。

Tabi子
Tabi子

灯台下暗し。意外に近場の宿泊を伴う旅行ってノーマークだったかも!

MIKI
MIKI

新たな地元の良さを発見したり、同じ県内の観光産業を助けることもできますね!

青森県民限定プラン

石川・富山・福井県お住いの方限定プラン

広島県限定プラン

三重県民限定プラン

MIKI
MIKI

敢えて近場に宿泊するので、自家用車やレンタカーでも行ける範囲なので感染リスクも軽減されますね!

アウトドアを楽しむ旅

観光地などの人混みを避け、アウトドアや大自然を楽しむ旅も楽しそうですね!

Tabi子
Tabi子

大自然を感じてよりリラックスできる旅になりそう!

グランピング

大自然を楽しむ旅

スポーツを楽しむ旅

文化体験を楽しむ旅

子供と一緒に体験を楽しむ旅

MIKI
MIKI

最後に絶対これは外せません!!!

SPAでリラックスする旅

おこもりする旅

MIKI
MIKI

読書好きの方は一日中おこもりできますね!

MIKI
MIKI

一日限定3組のお宿なので妊婦さんにも安心♪

出典:一休.com

まとめ

コロナウィルス感染拡大する中スタートした『GoToトラベルキャンペーン』
コロナウィルスと上手に共存しながら、束の間の、家族との楽しいを時間を過ごせるといいですね!

観光庁HP『新しい旅のエチケット』

『GoToトラベル関連』旅トク情報はコチラ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次