都会の喧騒と緑豊かな自然が調和するシンガポール。
活気あふれる街並みや歴史ある寺院、そして多国籍なグルメ…
そんな魅力が尽きないシンガポール旅行をワンランク上へと格上げしてくれるのが、2023年11月に開業したラグジュアリーライフスタイルホテル「The Singapore EDITION」です。
今回、実際に開業したばかりのThe Singapore EDITIONに滞在し、その魅力を存分に味わってきました。
この宿泊記では、洗練されたデザインや行き届いたサービス、そして充実したホテル施設について、写真と共にご紹介します。
シンガポール旅行を計画している方は、ぜひ参考にしてみてください。
Contents
【The Singapore EDITION】型にはまらない唯一無二のラグジュアリーホテル
「The Singapore EDITION(ザ・シンガポール・エディション)」は、マリオットグループが展開する「EDTION」の東南アジア初となるホテルです。
「東京エディション虎ノ門」でも知られるエディションホテルは、マリオットグループの中でも最高級ブランドに位置するラグジュアリーライフスタイルホテル。
ラグジュアリーでありながら、その土地に合わせたユニークなデザインや最新のサービスで、唯一無二の空間が魅力です。
ホテルの場所はシンガポールの代表的なショッピングエリア「オーチャード・ロード」近くで、利便性が良く観光や買い物も便利な立地にあります。
ホテル内には、4軒のレストランとバー、屋上プール、スパなどが備わっており、それぞれの宿泊スタイルに合わせて充実した時間を過ごせます。
ホテル詳細情報
The Singapore EDITION(ザ・シンガポール・エディション)
住所 | シンガポール, 38 Cuscaden Road |
電話番号 | +65 -6329 5000 |
駐車場 | 有り 1時間:$6.00 |
チェックイン/チェックアウト | IN 15:00/OUT 12:00 |
公式HP | こちら |
EDITIONらしいユニークさあふれるロビー&螺旋階段
観葉植物で覆われた美しすぎるロビー
チャンギ空港から車で約20分、緑豊かな街並みを抜けるとThe Singapore EDITIONに到着します。
ホテルのエントランスをくぐれば、真っ白な空間とたくさんの観葉植物が配されたロビーがお目見え。
天井が高く、まるで自然に包まれたような開放感に、旅の疲れも癒されます。
金箔で覆われた煌びやかな天井とグリーンのコントラストが美しく、洗練された雰囲気はエディションホテルならでは。
心地よい空間に包まれて、美味しいウェルカムドリンクを飲みながらひと休み。
まるで宮殿のような螺旋階段
印象的なのは、階下へと続くらせん階段。
曲線を描く白いベネチア漆喰の美しいデザインは、まるでローマの宮殿にいるかのような気分に。
どこから見ても絵になるフォトジェニックなスポットです。
光に包まれるThe Singapore EDITIONの客室
The Singapore EDITIONの客室は全204室。
どのお部屋もモダンでスタイリッシュなデザインで、広々としているのが特徴です。
今回私たちが宿泊したのは、スーペリアキングのお部屋。
マリオットプラチナ会員のアップグレード特典はなく、代わりに500マリオットポイント付与となりました。
リビングスペース
客室は、シンプルながらも高級感のあるインテリアで統一されています。
ホワイトオークを基調とした清潔感のある雰囲気は、まるで自宅にいるような心地よさです。
約40㎡の広さがあるので、リビングスペースもゆったり。
バルコニーやテラスはありませんが、大きな窓から明るい陽射しがたっぷり差し込み、東南アジアの温暖な気候を感じさせてくれます。
ウェットエリア
扉で仕切られたとエリアは、白とゴールドを基調とした洗練されたスタイリッシュな空間。
美しい真鍮のシャワーや水栓は、高級感があり空間をより一層華やかに演出します。
バスタブは曲線美が特徴的で可愛いモダンデザイン。
シャワースペースとバスタブが分かれているので、お風呂に浸かってゆっくりとバスタイムが楽しめます。
バスアメニティは、ニューヨーク発のラグジュアリーフレグランスブランド「LE LABO」のもの。
エディションホテルの為に特別に調合されたオリジナルの香りを楽しむことができます。
シャンプーやコンディショナー、ボディソープのほかに、「LE LABO」のバスソルトも用意されています。
上質な香りに包まれながら、特別な思い出を香りとともに残すことができます。
ミニバー&アメニティ
客室には、充実したミニバーと高級感のあるアメニティが用意されています。
エスプレッソマシンやティーメーカー備わっているので、朝の目覚めや就寝前に淹れたてのコーヒーや紅茶を楽しむことも。
厳選された有料のアルコールも用意されています。
ドライヤーやアイロン、ハンディスチーマーまで備えられています。
洗濯やクリーニングが難しい海外旅行中は、ハンディスチーマーがあるととてもありがたいですよね。
バスローブとスリッパは、厚みがあって肌触りの良いものが用意されていました。
このあたりは、さすがラグジュアリーホテルのクオリティです。
天空のオアシスのような屋上プール&プールバー
都会に囲まれたルーフトッププール
ホテル9階部分に位置するルーフトッププールは、周囲の全長43mもの広さを誇る開放的な空間です。
高層ビルに囲まれる眺望は圧巻で、都会のオアシスのような非日常感を演出。
プールサイドにはゆったりとしたデイベッドやソファが豊富に配されています。
高層階からの景色を楽しんだり、読書をしたり、何もしない時間を過ごしたりと、思い思いにリラックスタイムを満喫できますよ。
まるで南国リゾートのようなプールサイドバー
プールサイドには、鮮やかなグリーンに囲まれたバー「ザ・ルーフ」があります。
木製のデッキとパラソルが並ぶ南国リゾートのようなテラス席で、しぼりたてのフルーツドリンクや軽食が楽しめます。
名物のチキンライスをはじめ、シンガポールならではの料理もたくさん提供されています。
なかでも、The Singapore EDITIONオリジナルビールは、旅の思い出にぴったりな一杯です♩
EDITIONならではの空間が楽しめるレストラン&バー
Pinkな空間が可愛いLobby Bar
ロビーに隣接するLobby Barは、ピンクを基調とした鮮やかな空間。
モダンデザインのインテリアと、甘さを抑えた上品なピンクのイメージが絶妙に調和し、心ときめく可愛らしい雰囲気が魅力です。
なんと中央に配されたビリヤード台もピンクカラー!
遊び心と可愛らしさを兼ね備えたユニークなアイテムは、写真映えも抜群です。
1日のモチベーションを高めてくれるFYSH at EDITIONの朝食
朝食は、数多くの受賞歴を誇るシェフによるレストラン「FYSH at EDITION」にて。
グリーンが豪華に装飾された屋内庭園のような空間で、目覚めのひとときにふさわしい、心と体を満たしてくれる朝食をいただきました。
朝食はセミビュッフェとメイン料理を選んでオーダーするスタイル。
メイン料理には、シグネチャーディッシュのエッグベネディクトをチョイスしました。
食材や見た目、そしてもちろんお味も、クオリティが高くて大満足です。
ビュッフェメニューの種類はあまり多くはないですが、どれも上質なものばかり。
ホテルで焼き上げているという焼きたてパンは、種類豊富でどれも本当に美味しそうでした。
オーダーメニューも複数用意されていて、ビュッフェのみの利用もできます。
サウナ付きのジム&スパで最新のウェルネス体験
最後にもうひとつ、ご紹介したい見どころがホテル内に備わるジムやスパです。
ドライサウナやスチームスパ、ジェットバスなど多彩なリラクゼーション設備を備えたお部屋が完備されています。
宿泊者は無料で利用できるため、周りを気にせず自分だけのペースでリラックスタイムを満喫できます。
ジムの中も高級感あふれる上質な雰囲気が漂います。
落ち着いた静かな空間で、身体を動かして心と身体をすっきりリフレッシュするのもいいですよね。
お水やドライフルーツ、ナッツなども用意されているので、手ぶらで気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイントです。
The Singapore EDITIONでこれまでにない非日常な体験を
今回は、「The Singapore EDITION」についてご紹介しました。
ラグジュアリーホテルならではの高級感あふれる佇まいやサービスはもちろん、東南アジアの雄大な自然をイメージさせる豊富な観葉植物やユニークなデザイン、都会の中心に浮かぶルーフトッププールなど、他のホテルにはない宿泊体験が詰まっています。
大切な人と特別な時間を過ごしたり、自分へのとびきりのご褒美にしたりするのにふさわしいホテルだと思います。
シンガポールへの渡航や、ラグジュアリーホテルへの滞在を検討されている方は、ぜひ「The Singapore EDITION」を宿泊先の候補に入れてみてくださいね。
コメント