旅の必需品

旅に持っていくべき優秀コスメ9選

旅の必需品

旅行にはどんなコスメを連れていきますか?
今まではそんなことはなかったのですが、旅行先の水の変化で肌が赤くなったり痒くなったりと「ゆらぎ肌」などに悩まされることや、機内での「乾燥肌」が今まで以上に酷くなったりと、アラフォー特有のトラブルに悩まされるようになりました。

そんなことで、今回は旅先に必ず連れていくコスメをお悩み別にご紹介したいと思います。

アラフォーのお悩み 乾燥対策・ゆらぎ肌対策・日焼け止め対策はこれ!

特に乾燥する機内で大活躍!

ネロリラボタニカ ブルーミングシャワー

看護師として大学病院に勤務後、メイクアシスタントを経て99年に独立し、国内外のモデルや女優から支持を集めるメイクアップアーティストの早坂香須子さんがデレクションしているネロリラボタニカのブルーミングシャワー(全身用化粧水)とビューティーセラム。

乾燥しがちな機内でシュシュっと潤い補給します。
またホテルでは洗顔後すぐにミストつけたり、プールや海での水遊びの際日焼け後の乾燥対策などで持ち歩いています。

ネロリラボタニカ ビューティーセラム 

ビューティーセラムは化粧水とオイルを手のひらで混ぜ合わせる、2層式美容液。
オイルなのに化粧水と混ぜることで、ベタベタしすぎずさらっとしたつけ心地。オイル初心ややオイルが苦手な方にも使いやすいです。
室内や機内、そして日焼け後の乾燥対策に化粧水の後にマッサージするときなどに利用しています。
化粧水もビューティーセラムもジャパニーズネロリ、ローズのフローラルでやさしい香りなのでリラックス効果も。

旅で疲れた体やお肌をほぐしてくれるアイテムです。

オバジ リップエッセンス

ビタミンA誘導体、エラスチンに加え、コラーゲン、ヒアルロン酸も配合。
美容液のようにすっとなじんで、潤いツヤめいて、ふっくらボリューム感。
同じく乾燥しがちな機内でもこのリップで常にプルプルです。
今まで使ったリップの中で一番潤うかも!

旅行中のゆらぎ肌対策にはこれ!

MIKI
MIKI

私は普段はだは丈夫な方ですが、旅行中は水が変わるせいか、全顔後肌が赤くなったり痒くなったりゆらぎ肌傾向になります。

そんな時には、敏感肌でも使えるラッシュポゼのシリーズを投入します。

ラッシュポゼ クレンジングウォーター

敏感肌にも使えるウォータータイプのメイク落としです。
こすらず、やさしくすべらせるだけで簡単にメイクをオフでき、洗い流しも不要です。
メイクは落としながら、肌のうるおいを保ってくれます。

飛行機などでの移動の際も簡単にメイクオフできます。
水なのにしっかりメイクオフできしかもさっぱりと心地よい!

ホテルではショッピングや観光で疲れて帰ってきたときも一先ず、この化粧水で一旦メイクオフして肌を休ませます。
このクレンジングウォーターは普段からも仕事で疲れて帰ってき日なんかにもオススメですよ。

ラッシュポゼ BBクリーム

紫外線からしっかり肌を守りながら、シミ・色むらなど肌の気になる部分もしっかりカバーし、ツヤのある、自然で明るい印象に仕上がります。
紫外線からしっかり肌を守るSPF50+・ロングUVA対応のBBクリームです。

ゆらぎ肌であまりしっかりファンデーションを付けたくないけど、紫外線はしっかりブロックしたいなんて日に効果的です。

ゆらぎ肌でゴワゴワした肌にも優しく馴染んでとっても綺麗な仕上がりになります。

オバジ 酵素洗顔パウダー

うるおいを守りながら毛穴の黒ずみ、角栓詰まり、ザラつきをしっかり取りのぞく、ビタミンC配合の酵素洗顔パウダー。
ゴワゴワした肌も、キメが整い、なめらかでつるりとした透明感あふれる肌にしてくれます。

美白対策はこれが鉄板!

MIKI
MIKI

アラフォーはこれが一番大事!!!

メディヒール シートパック

日焼けして乾燥した肌の保湿対策は話題の韓国コスメMEDI HEALのシートパック。
これ一枚でモチモチ肌に。韓国旅行の際にまとめ買いしました。
このクオリティーで1枚100円程度なんてコスパよし!ですね

ロート製薬 ヘリオホワイト

特にビタミンB6やビタミンB2を強化した飲む日焼け止め。

旅行ではビーチやプールではどうしても塗る日焼け止めだけではカバーしきれない部分も。
なんとなく肌が明るくなった感じがします。

世田谷食品 青汁

そして最後に美白対策ではないですが、もうここ何年も旅に持って行くものは青汁です。
旅行中は、暴飲暴食でどうしても野菜不足になりがち。
そんな時に、水やジュースに溶かして毎日飲みます。
お通じもよくなると、お肌の調子もよくストレスなく楽しい旅が続けられるので私の必須アイテムとなっています。

番外編 ズボラさんにおすすめコスメ

旅行のたびに、普段使用している化粧品を携帯用に詰め替えるのが面倒な方におすすめです。
無印良品の携帯用化粧品はシリーズも豊富で、お値打ちなものだと250円からのラインナップ。
1週間程度の旅行で使い切れるサイズ感もとっても便利です。

MIKI
MIKI

私がおすすめなのは、エイジングケアシリーズ。お肌もしっとりもちもちになります!

旅行の際も、普段使いでも、どちらも使える優秀コスメたちのご紹介でした。

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓

<【ハワイ購入品】iHerbで買える!何度もリピするおすすめアイテム7選

<【無印良品】便利な旅行グッズ おすすめ9選

コメント

タイトルとURLをコピーしました