旅の必需品

【ウィズコロナ時代】子供とのお出かけに役立つ便利グッズは?

旅の必需品

ママトラベラーMIKI(@msalilaaa)です。
緊急事態宣言が解除され、感染拡大に配慮しながらお出かけできるようになりました。
しかし、コロナウィルスの感染者が再び増え、小さなお子様連れだとお出かけを躊躇してしまう毎日・・・。

Tabi子
Tabi子

何かいい感染対策はないかしら?

MIKI
MIKI

私は住んでいる地域柄、車移動が多い地域。
公共交通機関を利用しないことと、密になるような飲食店やショッピングモールは避けるようにしています。

食事もなるべく個室があるお店を予め予約して行きます。

Tabi子
Tabi子

それでもやっぱり心配。

MIKI
MIKI

もともと、衛生環境が悪いアジアを一人旅したり子連れ海外旅行を経験している中で、持参していて本当に便利だったアイテムがあるのでご紹介したいと思います。

子連れ旅経験者がセレクト!確実に役立つアイテムを公開!

海外旅行する中で一番に思う事は、日本はやはり安全で衛生面が抜群に清潔な環境です。
これまで、ハワイを始め韓国・バリ島・シンガポールなど子連れでも旅行をしてきましたが、子連れに安心なハワイですら衛生面は日本に比べて劣ってしまうのが現状です。

小さな子供連れての旅行は、安全面はもちろん、慣れない子連れ旅で子供の体調を崩さないかなど様々な心配があると思います。
旅行中は、外食も多く衛生面は特に気を使いました。

子連れ海外旅行を数カ国した中で、本当に便利だったアイテムがあります。
そのアイテムを利用する事で、衛生面でも安心でき外食やお出かけもストレスなくとっても楽しめるようになりました。

そんな本当に便利だったアイテムをご紹介したいと思います。

Table Topper シール式使い捨て食事マット

MIKI
MIKI

これがめちゃくちゃ便利なんです!!!

使い捨てのランチョンマット

後ろはテープがついているのでズレたりしません。
こんな風に簡単に剥がせるテープですがテーブルにはしっかり密着してくれます。
普段の外食から利用しています。
MIKI
MIKI

最初は旅行用に購入しましたが、日本に帰国後も外食の時などは大活躍!

2歳になり、随分上手にご飯が食べられるようになりましたがでもまだまだ食べ散らかり食事中や食後の掃除が大変です。
そんな時も・・・

クルクルとまとめられるのでご飯粒で汚れていても簡単に片付けできます。

使い捨てランチョンマットの便利ポイント

  • 食事中食べ散らかってもシートの上なので清潔で安心して食べさせられる。
  • 食事後の掃除も簡単!
  • 食後も汚れた部分を内側にしてクルクル巻いてまとめられるので、お店の人にも迷惑をかけない
  • 薄いシートなので持ち運びにもかさばらない
  • コロナウィルスの心配も軽減できる

Tabi子
Tabi子

べっ便利♡♡♡
欲しい!!!どこに売っているの?

MIKI
MIKI

残念ながら、日本にはあまり販売されていません。
唯一、販売しているのがAmazonです!

MIKI
MIKI

上記店舗が一番、20枚あたりのお値段が安いので日本帰国後はこのお店で購入しています!

Tabi子
Tabi子

ミニーちゃんもある♪

MIKI
MIKI

うちの娘もこのカラフルな絵を見てライオンさんガオーとか
「この色何色?」「RED!!」とまでの時間も楽しく過ごせてGoodですよ。

楽天ではこの商品は見かけなかったので「Amazon」をチェックして見てくださいね!

ハンドジェル

他にもまだまだあります。
除菌ハンドジェル。嫌がる小さな子供にもこれなら楽しんでつけてくれます!

MIKI
MIKI
このハンドジェルはiHerbで購入できます。他にもコアラや恐竜などのラインナップがありますよ!
こんな風にバックにつけられるので便利♪
iHerb

使い捨てオムツシート

キャンドゥのもの

海外旅行やWITHコロナ時代のお出かけには、オムツ替えシートは衛生面を考えやっぱり使い捨てが安心です!

ウィルスを持ち帰らずに捨ててこられる方が衛生的です。
これはキャンドゥで5枚で100円です。
また同じデザインで食事用エプロンもあり8枚入りで100円なので旅行や普段の外食も必ず使用しています。

使い捨てだと、少々割高になってしまいますが、まだまだ上手に食べられない小さな子供だと汚れたスタイを持ち帰り洗うのも時間も勿体無いしストレスになります。

MIKI
MIKI

子供がたくさん汚して食事しても使い捨てだとママの負担が軽減し気持ちにゆとりも生まれますし、子連れでお出かけしたり外食時ても楽しいと思えるようになりました。

まとめ

いかがでしたか?
ママトラベラーMIKIが実際に子連れ旅をして本当に便利だったお出かけグッズのご紹介でした。
コロナウィスル感染拡大する昨今、感染拡大に十分に配慮しながらお子様と楽しいお出かけができるといいですね!

GoToトラベル関連の記事はこちら↓

人気記事!ハワイ購入品シリーズはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました