MENU

【子供の時間】カイルア図書館

カイルア図書館
目次

育休移住ハワイ編 10日目

カイルア図書館

午前中はカイルアの公共の図書館に絵本の読み聞かせに来ました。

場所はカイルアのハイスクールの隣です。駐車場も狭いですがあり。日曜日はここでファーマーズマケットも行われている場所です。

カイルア図書館

ハワイらしいお出迎え。アロハってみんなを笑顔にする挨拶ですよね!

カイルア図書館

室内はこんな感じでした。

カイルア図書館カイルア図書館 絵本読み聞かせ

絵本の読み聞かせと言うよりは、みんなで音楽を聞いて踊る感じでしたが、みんなとっても楽しそう😍

マリハは早速たくさんのお友達ができました。
カイルア図書館

図書館入口には小さな本屋があります。

カイルア図書館

こんな感じで古本が販売され子供用の絵本も50¢で販売されています。中身を吟味し数冊購入。

カイルア図書館 トイレ

もちろん公共の図書館なのでトイレにおむつ替えシートも付いていますよ。

カイルア図書館 おむつ替えあり 授乳室無し ベビーカー入室OK 大きな個室トイレあり
結論、とっても楽しかった。また行きたいです。
通常の絵本の読み聞かせは、ただ本を読むだけですが、今日は特別ハワイアンミュージックの生演奏を聞きながらの読み聞かせTimeでした。
非常に人気があるようでそれぞれの図書館を月に1回程度巡回しているようです。
日本じゃこんなノリノリな絵本の読み聞かせは考えられないなーとハワイらしさを感じた一日でした。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はコチラから

コメント

コメントする

目次