レストラン 移住生活

【ハワイグルメ】ハワイのパンケーキと言えばここ!最新人気店おすすめ10選

レストラン

ハワイでの育休移住中、朝・夜は小さな子供がいるので自炊生活
その分、ランチは毎日どこかに外食にお出かけしました。
育休移住と言えども、「正直ちょっと長めの旅行者の気分だったのかも」と今となっては思います。

MIKI
MIKI

ちょっとはハワイグルメに詳しくなりました♪

そんなMIKIが、メニュー、景色、スタッフのサービス、そしてやや子連れ目線の観点からおすすめするパンケーキBEST10をご紹介したいと思います。

調査期間2ヶ月!毎日パンケーキを食べ歩いた私が紹介するパンケーキBEST10

10位 BASALT バサルト

Basalt Charcoal Buttermilk Pancake $12.00

名物のブラックパンケーキ
生地は甘くなくてさっぱり。
そこに甘すっぱいベリーソースとの相性がとっても美味しいです!
甘いものが苦手な男性も食べられます。

場所はワイキキ中心部。
ノードストロームラックの隣なのでショッピングついでに立ち寄れとっても便利♪
店内も広くてゆったりできます。

詳細は→こちらから

9位 Yogur Storyヨーグルストーリー

ヨーグルストーリー
Ube pancake

見た目がギョッとする紫色のウベ(紫芋に似た食べ物)ソースのパンケーキが特徴。
パンケーキというとフルーツやクリームがもりもりのイメージですが、ちょっと変わり種を食べたい方におすすめです。
味は、スイートポテトのような優しい甘さ。
中のソースがあまりかかっていない部分は、お子様に取り分けもできちゃいます。

場所はアラモアナSCから徒歩5-10分圏内。ドンキホーテの近くです!
店内入口には数段の段差がありますが、店内は広々しているので子連れにも助かります。

詳細は→こちらから

公式HP:yogurstoryhi.com

8位 Honolulu Coffee Experience Center ホノルルコーヒーエクスペリエンス センター

ハワイカフェ ホノルルコーヒー
CoffeeCreamPancake

パンケーキはどちらかというと至って普通のパンケーキです。
でもそのパンケーキに添えてあるコーヒークリームがほろ苦くて美味しいんです。

そして何より、店内がとっても広々としていてゆったり
読書や仕事をしている人が多く、長時間のんびりする人が多い印象ですが、店内は焙煎機などの音でガヤガヤしているので子連れで子供が騒いでも気になりません。
壁にはコーヒーの栽培に関する展示があり、コーヒーの歴史などを学ぶことができますし、こちらでお土産も購入できるのでとっても便利です!

詳細は→こちらから

公式HP:honolulucoffee.com

7位 KOA PANCAKEHOUSE コアパンケーキハウス

KoaPancakeHouse
Strawberry whip Pancake

こちらも至って普通のパンケーキですが、物価の高いハワイではかなりお値打ちに美味しいパンケーキが食べられコスパNo1でした。
このホイップもりもりなのもザ・アメリカンな感じでとっても美味しかったです。
ほとんどがロコばかりで、テイクアウトしている人もとっても多かったです。

場所はカイムキエリアなのでレンタカーがないと行きづらいかもしれません。
最近、カイムキエリアも素敵なお店いっぱいなので半日でも散策がてら行ってみると面白いと思います。

詳細は→こちらから

公式HP:koapancakehouse.com

6位 MOKE’S

カイルア MOKE'S
Lilikoʻi Pancakes

Moke’s名物のリリコイソースのパンケーキ。
リリコイとはハワイ語で別名はパッションフルーツ
甘酸っぱいソースが特徴です。
ハワイには様々なパンケーキがありますがここだけかも。
パンケーキ以外にもフレンチトーストと通称Loco Mokeのリブアイステーキが乗ったロコモコもかなりおすすめです。

店内は広くないので子連れには少し狭いかもしれませんが、日本語がペラペラのスタッフがいて子連れにもとっても優しく気遣いしてくださいました。

詳細は→こちらから

5位 Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen ブーツ&キモズ

KIMO’S FAMOUS MACADAMIA NUT SAUCE ON HIS ONOLICIOUS PANCAKES

ハワイ通であれば誰もが訪れたことがあるお店、通称ブーキモ。
知らない人がいない有名店ですね!
やっぱりここのマカデミアンナッツソースのパンケーキはどうしても食べたくなる癖になるパンケーキです。

店内は混雑し広くないのでベビーカーでの入店は不可。
1時間近く待つこともあるので、子連れにはテイクアウトしてビーチで食べるのもおすすめです。

詳細は→こちらから

公式HP:bootsnkimos.com

4位 Cinnamon’s シナモンズ

子連れハワイ シナモンズ
Guava Chiffon Pancake

このピンクのソースはグアバソース。
カイルアの3大パンケーキ「ブーキモ・モケズ・シナモンズ」と食べましたが、
どのお店も甲乙つけがたい!
でもこのピンクのソースがとっても写真映えしてときめき度100%でした。
シナモンズはハワイにカイルア・イリカイホテルと2店舗ありますが、カイルア店のレトロな雰囲気がとても好きです。

私が行った時は時期にもよると思いますが、カイルア店は待ち時間ゼロでイリカイ店は待ち時間2時間でした。
カイルア店は外のテラスが広めなので子連れベビーカーでも安心です。

詳細は→こちらから

3位 CafeKaila カフェカイラ

カフェカイラ
Buttermilk Pancakes

ハワイ在住日本人の友人におすすめパンケーキのお店を聞いたら、
迷わず「CafeKaila」と教えてもらいました。
人気メニューButtermilk Pancakesのトッピング全部乗せをオーダーしましたが、
やっぱりフルーツもりもりはテンションが上がりますね。

ワイキキからも少し遠く、マーケットシティショッピングセンターの一角にあるので店内もそんなに広くないですが、ハワイパンケーキの火付け役の「カフェカイラ 」はやっぱり別格でした。

詳細は→こちらから

2位 Plumeria Beach House プルメリアビーチハウス

薄焼きPanCake

パンケーキのイメージというと、クリームやフルーツがもりもりだったり、スフレ系パンケーキのようにフワフワだったり、はたまたソースがパープルやピンクで特徴だったり・・・。
こちらのパンケーキはなんとシンプル。そして、薄焼きのクレープ上の生地をクルクルと巻いてあるんです。
そしてシンプルだけど、このバターソースがとっても上品で美味しいんです♡

カハラホテル内にあるので、ロケーションも最高
レストランからは海が見え、芝生やフカフカ絨毯なのでヨチヨチ歩きの小さな子連れでものびのびと歩かせることができます。
ホテル内にはイルカがいるので食事の帰りに娘にイルカを見せて大喜びでした♪

詳細は→こちらから

公式HP:kahalaresort.com

1位 Cafe Morey’s

Morey’s
ホヌのパンケーキ

ベタベタですが1位はやっぱりCafeMorey’s
このホヌのパンケーキは大人も子供の大喜びです♪
そしてアサイーボウルも小ぶりなので日本人にはちょうど良いサイズ。

店内もいつも混雑していますがゆったりしています。
断然、道路側のダイヤモンドヘッドが見えるお席がおすすめ
道路沿いですが、カピオラニ公園やダイヤモンドヘッドなど周りは自然豊かで、
なんとも居心地のいいカフェです!

詳細は→こちらから

 公式HP:cafe-moreys.com

パンケーキ食べ歩き日記はこちらから↓

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓

【StayHome】旅好きのおうち時間を楽しむアイデアをご紹介♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました