【ハワイカフェ】ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターでいただく本場コナコーヒー

目次

育休移住49日目

日本でも人気のホノルルコーヒーの体験型施設でコナコーヒーの歴史や文化を学びながら本番コナコーヒーをゆっくり楽しめるカフェのご紹介!

お土産にも人気なホノルルコーヒー。一番身近にコーヒーをいただけるのはアラモアナSC内ですが、そこから徒歩10分ぐらい足を伸ばすとゆったりとした異空間なカフェに出会えます。

Honolulu Coffee Experience Center ホノルルコーヒーエクスペリエンス センター

場所はカラカウアAveとカピオラニBlvdの交差点付近にあります。

とっても大きな建物です。

駐車場もゆったり広め、TheBusの停留所もすぐそばにあります。アラモアナSCからは徒歩5〜10分ぐらい。

外にテラスあり。人はいませんでした。混雑時はテラス席があるから安心。
店内ゆったり

店内の様子はとても広くてゆったりなので周りを気にせずにベビーカー入店も可能です。段差もあまりなかったのでその点も子連れに優しいお店。

中央に焙煎機があり焙煎すると音がカタカタなっています。

読書したり、PCみたいみんなゆったりとおもいおもいの時間を過ごしています。

中央カウンター

中央のカウンターでオーダーします。

コナコーヒー以外にも、軽食もメニューも豊富です。

今日はホノルルコーヒーの中でもこのエクスペリアンスセンターでしかいただけない、アボカドトーストとパンケーキをオーダー。

アボカドトーストも野菜たっぷりでとってもヘルシー。そしてパンケーキに添えてあるクリームはコーヒークリーム。ほろ苦くてとっても美味しかったです。

ハワイで毎日パンケーキを食べましたが、コーヒークリームははじめてでした。

広い店内の壁には、コーヒーの産地の地図などが展示され、ちょっとした見応えがあります。

中央の焙煎機。かなり大きくて迫力あり。

店内にはお土産用のコーヒーはもちろん、タンブラーやTシャツなどグッズも購入できますよ。

女性トイレ内

トイレも広々していて清潔なオムツ替え台がありました。子連れには本当にうれしいですよね。

まとめ

  • 店内はゆったりベビーカー入店可能
  • 店内への段差なし
  • 清潔なオムツ替え台あり
  • ここでしか食べられないアボカドトースト
  • パンケーキに添えてあるのはほろ苦いコーヒークリームが特徴的
  • お土産も買えます
  • 駐車場は広め
  • ハイチェア無し
  • キッズミール無し

店舗情報 ホノルルコーヒーエクスペリアンスセンター

所在地: 1800 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

時間: 6:00〜18:00

電話: +1 808-202-2562

https://www.honolulucoffee.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次