移住生活 カフェ 子供の時間

【ハワイグルメ】子連れに優しいオーガニックカフェ Farm to Barn

移住生活
ノースショアの定番を覆すニュースポットを発見!子供にも大人にも優しいカフェをレポします!

今日はノースショアの新スポットをご紹介します。

ハワイにご旅行に行かれる際は、ワイキキやアラモアナ中心になると思いますが、その中でも1日〜2日はレンタカーを借りカイルアやノースショアの方面にドライブにいかれる方が多いかと思います。

特にノースショアの海は波が高くサーファー向きなので小さな子連れの旅行者はノースのビーチで海に入ることは少ないと思います。

小さな子連れでのノースショアのドライブの定番コースといえば、フードトラックMARIE’SやGIOVANNI’Sでガーリックシュリンプを食べて・・・→ホヌ(ウミガメ)が見られるビーチに行き・・・→マツモトシェーブアイスを食べ・・・→ドールプランテーションでトロッコに乗る&お土産購入・・・っというプランが多いのではないかと思います。。

ガーリックシュリンプ
ドールプランテーション

美味しいガーリックシュリンプですが、フードトラックで販売しイートインできるスペースが完全に外なのでお天気に左右されるし、簡易的な机とベンチなのでまだお座りが安定していない小さな赤ちゃんや動き回る子供には少し不向きです。

ウミガメスポットのアリイビーチパーク

そんな訳で、今回はお天気も悪く、動き回るようになった娘はベビーカーでの食事は不可能と判断しこちらのカフェにお邪魔しました。

Farm To Barn Cafe & Juicery

場所は?

ガーリックシュリンプで有名なフードトラック群とマツモトシェーブアイスのあるハレイワ ストアーのちょうど間にお店があります。
フードトラック群から車で5分程度です。
この辺りは広い農場が広がり、特に目印がなく小さな看板のみなのでナビやGoogleMapを見逃さないように要注意です。

店内の様子は?

このカフェの裏は農場なので、その農場から取れた新鮮なお野菜や果物まで販売しているので、フレッシュな野菜や果物をふんだんに使ったメニューが特徴です。
ちょっとしたミニファーマーズマーケット的な雰囲気も楽しめます。
子供用のケイキメニューもあるので、お子さん連れの方も、安心してヘルシーで美味しいお料理が楽しめます。

テラスは開放的
小物や雑貨も販売してます。

メニューは?

今回は私の中でブームのアボカドトーストと写真を撮り忘れてしまいましたが、ケイキ(ハワイで子供用)サイズのフライドライスをオーダー。

アボカドトーストにバルサミコ酢がかかっていてちょっと大人なお味でした。そしてお野菜もたっぷり載っていてヘルシー。
フライドサイズは子供用サイズでしたが、大人の女性が食べられるぐらいのボリュームはありました。
フライドライスなら娘に食べさせられるかと思いましたが、ちょっと味付けが濃かったです。
海外旅行(特にアメリカ)に行くと少食な日本人は「注文しすぎた!!!」と失敗することがあると思いますが、そんな時は子供用メニューを注文するとちょうどいいですよ!

子連れに安心な理由は?

そして子連れに助かるのはコチラ↓

外には広いテラス席も。娘は小雨が降る中、駆けずり回ってました。
親は外で遊ぶl子供を見ながらこのテラスてゆっくりランチできますよ。

それでもガーリックシュリンプも食べたいという方に朗報です。

ガーリックシュリンプで有名なGIOVANNI’SがカカアコのH Mart内に2月上旬に店舗オープンを発表しました。これでわざわざノースまでカーリックシュリンプを食べにいかなくてもすみます。
カカアコソルトやウォールアート散策のついでに立ち寄れますね。

いかがでしたか?

ノースの新スポット Farm to Barn。小さな子連れの方にはもちろん自然豊かなカフェでのんびりしたい方にもオススメです。

店舗情報【Farm to Barn 】

住所 66-320 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712 アメリカ合衆国

電話 +1 808-354-5903

営業時間 9時00分~15時00分

定休日 月曜日 メニュー

Eat — FTB
This is the page description.

【子連れ情報】 ハイチェアなし 子供用メニューあり(ただし味付けは濃いめ)

        

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓

Marisol美女組 Blogはコチラから↓

ハワイの現地情報はコチラから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました