【ハワイカフェ】アラモアナ周辺あり!タピオカミルクティー巡りするならここ!

MIKI
MIKI

一年前の今頃はタピ活!タピ活!って
タピオカ大ブームだったけど…
今はまだ流行っているの?

Tabi子
Tabi子

コロナの自粛生活でそれどころじゃなかったけど、
暑くなってきたのでまたタピオカミルクティー
流行るんじゃないかしら?

MIKI
MIKI

ハワイではタピオカミルクティーを
ボバティーというんですが、
たくさんお店があって飲み比べながら
ボバティー巡り楽しかったです♪

特にアラモアナSC周辺は、有名なタピオカミルクティーのお店が5~6件集中していて
ショッピングついでに立ち寄ることもできます。
そんなハワイでのタピ活の様子をご紹介したいと思います。

目次

ハワイでのタピ活するならここ!おすすめBest3

3位 HANA TEA ハナティー

ワイキキ中心部から離れているけど、ロコ達でいつも大行列のお店。
2019年にオープンしたばかりの話題のお店です。

夜18時にお邪魔しましたが結構混雑な店内

注意が必要なのは、このエリアは夜は周りに何もなく結構暗いです。
私はレンタカーでしたが、バスやタクシーやUbarを利用する人は十分に注意して下さいね!

定番ミルクティーからフルーツティーまで種類豊富。
黒糖ミルクティや抹茶ラテも有名です。

MIKI
MIKI

私がおすすめするのは断然フルーツパーティースパークリングの仙草ゼリーADD!!

微炭酸でさっぱりしていて美味しいです。タピオカはちょっとお腹がいっぱいになっちゃうなという時や、暑くてシュワシュワが飲みたいなんて時におすすめです。

フルーツもたっぷり

【店舗情報】HANA TEA ハナティー

住所:1111 Dillingham Blvd unit e-2, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国

電話:+1 808-376-8139

公式HP:hanatea808.com

2位 InfiniTea インフィニティー

お店はアラモアナのウォルマート近くやワードビレッジ近くにあるのでショッピングついでに立ち寄れます。

可愛いくまちゃんが目印

アラモアナ店・ワード店両方行きましたが、店内そんなに広くはないですが、ベビーカーでの入店も可能なぐらいゆったりしています。

メニューも豊富

ミルクティー以外のフルーツティーを飲んでいるロコの若者がたくさんいました。

ドラゴンベリーフルーツティーが人気なようです。
また紫芋のウベアイスクリームをトッピングしたウベ・イン・ラブなどちょっと変わり種もいただけます。

MIKI
MIKI

私もドラゴンベリーフルーツティー飲んでみましたが??ってお味でした。でもピンクが鮮やかで可愛かった♪

小さめボバがおすすめ

私のおすすめは茶葉の味がとっても濃いめな香港スタイルミルクティー!!!
とっても美味しくてハワイ滞在中は何度もリピしました。
香港スタイルミルクティー置いてあるお店も少ないので是非お試しを!

【店舗情報】 Infinitea インフィニティー

住所:808 Sheridan St, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国

電話:+1 808-591-8777

営業時間:10時00分~21時00分

1位 Teapresso bar ティープレッソバー

オアフ島に数店舗あり。旅行者に便利なのはアラモアナ店とワイキキ店。ワイキキ店はブラックパンケーキで有名なバサルトが入っているお店にあります。
アラモアナ店はウォルマートやロスからほど近く。ボバを買って飲みながらショッピングできます。

特徴は茶葉は全てオーガニックな事。店頭には香りがテイスティングできるようになっています。

MIKI
MIKI

オリジナルレモネードも美味しいと
評判のようで気になってます!

TOP5

TOP1のTeapressoMilkTeaを飲みましたがこちらもお茶の風味が広がりとっても香り豊かでした。
店内も広くとってもおしゃれなのでゆっくりできます。

ボバのモチモチ

店舗情報】 Teapresso Bar ティプレッソバー

住所:745 Ke’eaumoku St STE 102, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国

電話:+1 808-955-1840

営業時間:10時00分~21時00分

公式HP:teapressobar.com

昨年、ボバティーの王道Tea Bossがハワイから撤退しユニコーンカフェが新しく出店したようです。
日本でもまだまだタピオカミルクティーブーム続くのか???
暑くなってくると冷たい飲み物が欲してくるので、またまたブーム到来かもしれませんね!

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓

しばらくは国内旅行?
旅行代金50%OFFの話題の『GO TO TRAVELキャンペーン』について↓

〜ハワイパンケーキおすすめ10選〜

あわせて読みたい
【ハワイグルメ】ハワイのパンケーキと言えばここ!最新人気店おすすめ10選 ハワイでの育休移住中、朝・夜は小さな子供がいるので自炊生活。その分、ランチは毎日どこかに外食にお出かけしました。育休移住と言えども、「正直ちょっと長めの旅行...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次