レストラン 移住生活

【ハワイグルメ】最旬!パンケーキの次に流行るのグルメはこれ!

レストラン
ハワイのグルメシーンでじわじわと人気を集めているフードを調査!
パンケーキの次に流行る話題のフードは???

BASALT バサルト

最近、ハワイのガイドブックを見ていると目立つのがアボカドトースト。
話題のお店でいくつか紹介されていたので気になっていました。
よくよく考えたら、毎日パンケーキも飽きるのでパンケーキに変わるフードとしてはうってつけ。
そんなことで、育休移住中や旅行中もいくつかのアボカドトーストを食べ歩いて見ました。

今回お邪魔したのは「BASALTバサルト 」

場所は?

広いテラス席はまるでビアガーデンのような開放感。店内は冷房冷えひえだったのでテラスで食事しました。

場所はワイキキのクヒオ通りのフードマーケット、「デュークス・レーン・マーケット&イータリー」内にあります。
ワイキキのNordstrom rackの隣なのでショッピングのついでに立ち寄ることもできます。

エントランスは可愛いALOHAがお出迎え

店内の様子は?

レストラン利用しなくてもアイスやドリンクを買って軽く休憩するのにも最適。
ベビーカーも楽々入店できます。

ABCストアがプロデュースした「BASALT」は、150席のレストラン。
朝食、ランチ、ディナーと1日を通してダイニングが楽しめます。
ワイキキ中心部ですがかなり店内は広いのでお正月のハイシーズンのお昼の13時に来店しましたが、予約なしでも入店できました。

メニューは?

今回のお目当はまるで宝石のように美しいアボカドトースト!!!

MIKI
MIKI

なんと、美しい!!!こんなアボカドトーストははじめて♡


食用のお花もちりばめられ見ているだけで美しいアボカドトースト♪アボカドカーデントースト14$

そしてBASALTの名物のブラックパンケーキ
ココナッツハスクというココナッツの実の殻をを焼いた後の炭を生地とクリームに練りこむことで出来上がる、漆黒のパンケーキです。

生地とクリームは甘くなくさっぱりとしているのでこのストロベリーの甘いソースとマッチ。 

見た目以上にさっぱりとしたお味で美味しい。
MIKIの夫
MIKIの夫

甘いものが苦手な主人も美味しいと食べていました。
男性にもおすすめ!

日本語メニューもありました。名物のブラックパンケーキは14:30 ラストオーダーなので注意が必要です!!!
なんとバーガーが5$

14:30を過ぎてしまってもご安心を!
Happy hourで物価の高いハワイでなんとビール3$ハンバーガーが5$!!!

パンケーキもアボカドトーストも見た目も美しく味も美味しくて大・大・大満足!

ハワイといえばパンケーキやロコモコが代表格ですが、最近はどこのカフェやレストランでもアボカドトーストがおいてあります。
密かに、育休移住中含め様々なお店でアボカドトーストを食べ歩きましたが、ここBASALTは見た目が宝石のように美しかったです。

MIKI
MIKI

ハワイグルメの次なるブームは「アボカドトースト」の予感・・。
要チェックです!

まとめ

  • 日程的に行けない場合は、ブラックパンケーキの素をお土産で購入
  • 場所はワイキキ中心部なので ショッピングのついでの食事も可能
  • BASALTでの食事でバリデーション4時間まで無料ハイアット・セントリック・ワイキキビーチの駐車場を利用可。
  • 店内広々しているのでベビーカー入店可能
  • ハイチェアあり
  • 店内は寒いので赤ちゃん用におくるみや羽織もの必須

【店舗情報】BASALT バサルト
住所: 2255 Kuhio Ave Honolulu, HI 96815
電話: 808-923-5692
営業時間(年中無休)
朝食: 7:00~13:30
昼食: 11:00~14:30
夕食: 17:00~22:00(ラストシーティング 21:45)
サンセットディナー(プリフィクスメニューのみ): 17:00~18:00
バー: 7:00~22:30
ハッピアワー: 15:00~18:00
ライブミュージック: 18:00~21:00

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓

アボカドトースト食べ歩き記録はコチラから♪

【コロナ対策】StayHomeおうちでの楽しい過ごし方シリーズはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました