レストラン 移住生活 子供の時間

【子供の時間】 Kapahuli LibraryとYogur Story

ヨーグルストーリー レストラン

育休移住38日目

Waikiki Kapahulu Library

今日は朝から図書館に絵本の読み聞かせへ📚

今日はWaikikiKapahuluLibraryへ。場所はカピオラニ公園やホノルル動物園から近くです。

カパフル図書館

以前、カイルアの図書館に絵本の読み聞かせに行きましたが、ハワイの図書館はハワイ在住ではない旅行者でも利用できます。

前回のカイルア図書館の様子はコチラから⇩

せっかくの育休移住。短期間の旅行ではなかなか図書館までチャレンジできませんが、今回は子供達のためになるべく時間が合う限り様々な図書館の読み聞かせに参加するようにしています。

カパフル図書館カパフル図書館

月曜日とに日曜日が閉館日です。ハワイの図書館はどこも入り口に必ずセキュリティがいるので安心。

カイルア図書館のようにハワイアンミュージックのアーティストはきていませんが、飛び出す仕掛絵本を読んでくれたり、簡単な歌遊びをしてくれました。

カパフル図書館カパフル図書館

そして最後に簡単な工作して終了❣️

トイレットペーパーにモールを通しハートに名前を書いてのりでぺったんこ!!!

最後にシールがもらえるので、シールを貼りました。

カパフル図書館カパフル図書館

マリハにはまだ工作は難しかったけどとっても楽しそうにしてました👶

カパフル図書館カパフル図書館

ちょうどチャイニーズイヤーということもあり、チャイニーズイヤーに関する特集コーナーや0−3歳向けのベビー用の絵本など分かりやすく分類されていていました。

ハワイの図書館は各地域にありますが、それそれの開館時間や読み聞かせなどのイベント情報はコチラから⇩

 

 

カパフル図書館カパフル図書館

トイレはベビーカーと入れる障害者用トイレは鍵がかかっていました。スタッフに申し出て使用できると思います。

通常の女性トイレにこんな台があるのでここでオムツ替えできました。

カイルア図書館もそうできたが、ハワイの図書館は絵本の読み聞かせだけではなくお歌遊びや工作も作ったりとっても充実しています。

日本の図書館の絵本の読み聞かせはなかなかこういうタイプの読み聞かせがないのでとっても楽しいですよ!

カパフル図書館 ベビカー入館OK オムツ替えあり 大きな個室トイレあり

Yogur Storyヨーグルストーリー

その後、Yogurstoryへパンケーキを食べに🥞

Yogurstoryは紫色したウベ(紫イモ)のパンケーキが有名です。

アラモアナセンターから徒歩10分ぐらい。近くにはドンキホーテやウォルマートがあります。

今日はウベパンケーキとリブアイロコモコをオーダー。

ウベパンケーキは見た目はびっくりしますが紫芋なのでスイートポテトのような優しい味のソースでした。生地にウベが練りこんであってモッチモッチ🤭

優しい味なのでソースがあまりかかってない部分なら子供にも食べさせられそうでした。

ヨーグルストーリー

リブアイロコモコもしっかりとしたボリュームのステーキがのっかって確か20$ぐらいだったはず!かなりお値打ちでした。お値打ちにステーキが食べたい人にもおすすめですよ。

Yogur Story ベビーカー入店OK(入り口に2段の階段あり) ハイチェアあり オムツ替えなし 日本語メニューあり

パンケーキもいろんなお店で食べてるのでそろそろパンケーキ評論家になれそうです(笑)

 

今までに行ったレストラン・ショッピング・観光の一覧はコチラから⇩

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました