MENU

Day39 メンテナンスデー

ハワイ コンドミニアム
目次

育休移住39日目

Ahbasa Spa

今日はメンテナンスデー✂️さすがに白髪が気になり美容院でカラーリングをしてもらいました。

やっぱりネイルサロンや美容院は日本のクオリティーをきちんと理解している方に施術して欲しいですよね。

特に、美容院は外国人と日本人では髪質が全然違うので、日本人の髪質を熟知した美容師さんにカットやカラーをしてもらうと本当に安心です。

今日はロイヤルハワイアンセンター内のabhasaspaに来ました。こちらは日本人の美容師さんがいてとっても安心💗

スパの中に美容院が併設されているので、ロミロミなどマッサージを受けたい方にもオススメですよ。

日本語HPから予約も可能です。

あわせて読みたい
ハワイ・ワイキキ唯一のガーデンスパ | アバサワイキキスパ | ロイヤルハワイアンホテル ハワイ1位に選出されたホテルスパでロミロミマッサージをオンライン予約。ワイキキ唯一のガーデンスパ、アバサワイキキスパの公式サイト。

この日は美容師さんはお一人の出勤だったので、私と友人とでお店は貸切状態でした。

ハワイ 美容院

ハワイ在住2年目の美容師さんにお風呂のシャワーヘッド問題やハワイでの美味しいパンケーキのお店など教えていただきました。

シャワーヘッド問題はコチラから⇩

あわせて読みたい
旅の必需品 シャワーヘッド編 どの国も海外移住の際に問題になるのが赤ちゃんのお風呂問題! 短期間の旅行であれば、ホテルのランクによってはバスタブがついてシャワーヘッドもホースで日本と同じ感...

 

やっぱりハワイはホテルを除いては水圧が弱めなので美容院の強めの水圧で久々にシャンプーしてもらえて頭皮も大喜びでした🤩

 

AhbasaSpaがある同じフロアにトイレがあります。

Familyトイレはインターホンを押して鍵をもらって入るタイプです。

通常のトイレにもオムツ替え台がついています。

ハワイ オムツ替え

AhbasaSpa ベビーカー入店OK 入り口に段差ありスロープなし(スタッフが手伝ってくれます) オムツ替えあり 大きな個室トイレあり

Waikiki 横丁

帰りはお腹が空いたのでWaikikiShopping plaza地下のwaikiki横丁へ。

ワイキキ横丁

Waikiki横丁は日本食のレストランが集まったフードコートのような場所です。

ラーメンから焼肉に串揚げや天丼をはじめに、居酒屋風なお店まで様々な日本食が食べられます。

カフェもあるので食事の後のカフェタイムも可能です。

https://www.waikiki-yokocho.com/jp/

 

今日は天丼をオーダー。海外で日本食を食べるとあまり美味しくないことが多いのですが、さすがハワイ。ラーメンも天丼も日本で食べるのと同じクオリティーです。

夜は比較的自炊して日本食を食べてるますがそろそろ味噌煮込みとか日本食が恋しくなってきました。

家に帰ったらちょうどサンセットの時間。お天気が良ければこんな夕陽を毎日見られて贅沢です✨

ハワイ コンドミニアム

今までに行ったレストラン・ショッピング・観光の一覧はコチラから⇩

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はコチラから

コメント

コメントする

目次