レストラン 移住生活

Day40 KokoHeadCafe

ココヘッドカフェ レストラン

育休移住40日目

Koko Head Cafe

今日はカイムキ、カハラエリアまでドライブ。Koko Head Cafeでランチ🍽

ローカル感たっぷりで日本人はあまり見かけませんでした。

ココヘッドカフェ

コーンフレークフレンチトーストとココヘッドロコモコをオーダー。フレンチトーストはコーンフレークを衣にカラッと揚げてありシナモンにブラックペッパーを絡めたソースが甘じょっぱくて癖になる味。

ココヘッドカフェ

ロコモコはビビンバとロコモコがMIXした変わり種でした。キムチ天ぷらが添えてあってこれまた美味しかったです😍

ココヘッドカフェ

KOKO HEAD CAFE ベビカー入店OK オムツ替えなし ハイチェアあり

カハラモール

ランチの後はカハラモールへ。

カハラモールにはMacy’sにLongsDrugs、Whole Foods Market、RossDressForLessと同じ敷地内にあります。

カハラモール内は絨毯張りなので歩き始めたばかりのベビーにはトコトコ歩いて転んでも安心です。

また完全屋内なので雨の日のショッピングにも困りません。

お店の店舗数はアラモアナセンターに及びませんが、アラモアナは敷地が広すぎますし、オープンエアーで開放的ですが雨の日や暑い日のショッピングは大変ですよね。

そんな時、カハラモールは便利です♪

Whole Foods Market Homolulu店(KahalaMall)

今日はカハラモールのWhole Foods Marketで夕食の食材を買い出し。

その際にいつもは気に留めなかったエコバックを発見。

買い物用の大きなエコバックはお土産用に有名ですが、今回は離乳食がはじまったばかりの娘のために保冷機能がついたバックを発見!

Whole Foods Market 保冷バック

日本でも類似の商品は100均でも買えますが、せっかくハワイに来たので購入することにしました。デザインも好みなタイプです。

ひとつは緑色の小さなトート型。もうひとつはサンドイッチなども入れられそうな黄色のランチパック型。ランチパック型は黄色以外に赤色もありました。底が四角くなっていてお弁当が固定されるようなデザインです。上の部分に水筒やカトラリーなど収納することができます。

緑のトート型はちょっとしたお出かけにもとっても便利です。

私は特に緑のトート型を日本に帰ってからも愛用していますが、娘の離乳食、カトラリー、マグの他にもお食事用エプロンや手口拭きやおやつのおせんべいケースも収納できるのでとっても便利です。暑くなった最近ではここに保冷剤を入れています。

Whole Foods Marketの保冷バックは離乳食が始まったばかりのお母さんは要チェックです。

Banan

お買い物の後はBananでおやつタイム。

砂糖不使用なのにとっても甘いバナナソフト🍌ハワイ産蜂蜜もトッピングされていて優しい味でした。

BananBanan

お店は、カハラモール内の店舗と店舗の間の広い通路にあります。

カハラモールのトイレ問題!!!

しかしひとつ注意が必要です!

それはトイレ。カハラモールは広さの割にトイレが少ないです。しかもわかりにくいし使いにくいです。

カハラモール館内マップ⇩

メインのトイレはエスカレーター脇にトイレに繋がる通路がありとってもわかりにくいです。

しかも階段を降りなければならず、ベビーカーでは降りられません。ベビーカーでの入店の際は注意が必要です。

もうひとつのトイレは映画館の付近にあります。しかし映画館はカハラモールの一番端の方にあります。結構歩かなくてはいけません。

カハラモールでの子連れの場合の一番オススメのトイレは、Macy‘s内のトイレです。オムツ替えシートも設置されていて広々として利用しやすいです。トイレは2階にありますが、エレベーターがあるのでベビーカーでも安心。トイレ近くに子供服売り場があるのでついでにショッピングも可能です。

カハラモール ベビーカー入店OK トイレの際は注意! Macy’sな2階トイレを利用するのが便利 絨毯張りでヨチヨチ歩きのベビーには安心

金曜日はヒルトンの花火

ハワイの金曜日はヒルトンの花火が上がります。

ワイキキのコンドミニアムに来てから何度もチャンスはありましたが、いつもお出かけしていて花火が見れず。

マリハもはじめての花火デビューでした👶

家からこんな花火が見られるなんて贅沢です。

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓

今までに行ったレストラン・ショッピング・観光の一覧はコチラから⇩

コメント

タイトルとURLをコピーしました