レストラン 移住生活 ショップ

Day37 infinitea

インフィニティ レストラン

育休移住37日目

今日はお出かけ予定でしたが日本から夫に送ってもらったマリハのオムツの再配達待ちのためおうちでゴロゴロ。

日本とハワイのオムツの違いは?

マリハは小柄で体重がまだ5kg。パンパースのSサイズを使用しています。

今回ハワイに来るにあたってパンパースSサイズ104枚入りを3袋持ってきましたが、足りなくなりそうで日本から送ってもらいました。

ハワイでの購入を検討していましたが、小柄で太もも周りが細いマリハさん。

ハワイでも小さなサイズはあるものの、マリハさんのサイズはなんとハワイでは新生児用。それでも、アメリカのベビーの体型に合わせているので太もも周りも大きめだったので日本から送ってもらいました。通気性も日本製の方が圧倒的に優れているようなので、お尻が蒸れてかぶれやすいベビーも日本からオムツを持っていった方が無難かもしれませんね。

ハワイではお出かけも多かったし、日本のショッピングモールのようにベビー休憩室が充実していません。ですから、お出かけの最中にうんち漏れしては大変なことになってしまうので、手間とお金はかかりましたが日本から送ってもらう選択をしました。

体型や皮膚が弱くないベビーはハワイで購入したオムツでも十分だと思います。しかし、ハワイではテープタイプが主流でパンツタイプが少ないようです。

またハワイで購入できるオムツについては別の機会にご紹介したいと思います。

日本のように時間指定できず夕方まで待ってましたが再配達に現れず。

EMSの追跡を確認すると保管になってきました。

どうやらコンドミニアムのオーナーの名義と私との名義が一致せず再配達されず郵便局に保管にされていたようです。せっかくお天気が良かったのに勿体ない1日でした。

★小柄で太もも周りは細いベビー・お肌が荒れやすいベビーは日本製のオムツを持っていった方が無難 ★パンツタイプのオムツを販売している場所は少なめ

infinitea

夕方からボバティー 飲みにinfiniteaへ。ハワイに来てから色んなお店のボバティー を飲み歩いているので今日は新規開拓☕️

インフィニティ 

ここは、通常ならアッサムやロイヤルミルクティーにボバを追加しますがこちらは茶葉の味が濃い香港スタイルミルクティーをオーダー。

インフィニティ

 

甘さはハーフで。紅茶のほろ苦さがクセになる味でした。他にもドラゴンフルーツティーなどのフレーバーティーも種類豊富でしたよ!

インフィニティインフィニティ

ウォルマート

インフィニティのすぐ隣がウォルマートだったので、帰りにウォルマートに。

先日4$で買ったマリハのロンパースがお気に入りすぎて色違いを買いに。

前回のウォルマートのショッピングの様子はコチラから↓

なんと、ロンパースとセットで履けるチュールスカートをまたまた4$で発見!可愛いピンクフラミンゴとユニコーン🦄の肌着も2$で購入❣️

ウォルマート

日本で言うならばワンコインで購入できます。値段的にユニクロと同じ?もしくはやすいのか?

ユニクロと同じ価格帯でもこんなに色使いも絵柄もとっても可愛いです。

ハワイに旅行の際はウォルマートチェックは欠かせません。

今までに行ったレストラン・ショッピング・観光の一覧はコチラから⇩

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました