レストラン 移住生活 ショップ

Day30 mariposa

MARIPOSA レストラン

育休移住30日目

新しい滞在先に到着。新しい滞在先はアラモアナショッピングセンターまで徒歩10分圏内の便利な場所。今日はアラモアナのマリポサでランチ🍔

MARIPOSA

MARIPOSAMARIPOSA

マリポサロコモコにパスタをオーダー🍽

MARIPOSAMARIPOSA

 

パイナップル、グアバ、紅茶の3層になったプランテーションアイスティーもとってもさっぱりして美味しかったです😍

MARIPOSAMARIPOSA

MARIPOSA ハイチェアあり ベビーカー入店基本的に不可 コンパクトなベビーカーなら可 子供には塗り絵とクレヨンのプレゼントあり オムツ替えはニーマンマーカス内のトイレ利用

ニーマンマーカス

ここでちょっとニーマンマーカス内のトイレをご紹介。

アラモアナセンターにはニーマンマーカスほの他にBloomingdele’sやNordstromなど百貨店が入っています。

小さな子供連れのオムツ替えの際には、アラモアナセンター内のトイレを利用するよりもこの百貨店のトイレを利用する方が広々としてオムツ替えや授乳もできます。

今回はMARIPOSAが入っているニーマンマーカスのトイレ。

女性用トイレとは別にBaby Changing Roomがあります。

中はこのような台におむつ替えできる柔らかいマットが敷いてあります。

いわゆるおむつ替え台ではありませんがこれで十分でした。

寝返りやつかまり立ちするお子様はベルトがありませんので注意してくださいね!

ニーマンマーカス トイレ ニーマンマーカス オムツ替え

女性用トイレの中。広々としてソファなど置かれていますのでゆったりと授乳できます。

日本の授乳室のようにカーテンで仕切られたりしていませんので、授乳ケープ必須です。

私は授乳ケープを持ち歩くのが荷物になるので、おくるみを授乳ケープ代わりにしていました。

ニーマンマーカス 授乳

ウォルマート

その後は生活用品を揃えにウォルマートへ。

今日はハワイに来てすっかり日焼けしてしまったので紫外線対策のケアグッズを購入。日本ではSPF50までが最高ですがこちらにはSPF100まであります。

今回はneutrogenaのスプレータイプの日焼け止めを購入。スプレー式で背中など逆さにして塗布できる優れもの。

ウォルマート 日焼け止めウォルマート 日焼け止め

そして、nadinolaのクリーム購入。日本ではハイドロキノン配合2%までしか販売されてませんがアメリカでは3%までの配合が認可されています。その為シミが本当に薄くなるらしいのですが、、、。

nadinola

これも帰国まで試して本当に薄くなったら買って帰りたいと思います。

マリハのロンパースも4$で購入。

ウォルマート 子供服

ハワイのスーパーはアラモアナセンターにもあるTARGETやWhole Foods Marketが旅行者には一般的だと思いますが、私は今回の移住で一番楽しかったスーパーはウォルマートです。滞在中一番ウォルマートに足を運びました。アラモアナセンターから徒歩10分くらいの所にあるのでオススメですよ!とっても楽しい場所です!

ウォルマート おむつ替えあり 大きな個室トイレあり

そしてマリハさん。新しいおうちのベッドにもすっかり慣れスヤスヤ💤

コメント

タイトルとURLをコピーしました