移住生活 観光

Day31 Drive Day

マカプー 移住生活

 育休移住31日目

今日は @makikonikson さんにご紹介いただいたドライブコースをドライブ🚗

結論から言うと本当に気持ちの良いドライブコース。さすがマキさん❣️間違いなし❣️

東海岸線を通ってハナウマベイからマカプウ通ってワイマナロビーチまでの道のり。

マカプウ岬

ワイキキから東へ車を走らせ、約30分。ハナウマ湾を望む風光明媚な海岸線のルートを走り、サンディビーチの先に見えてくる緑美しい丘です。この一帯は、パワフルなエネルギーが流れるスポットが連なり、島の東部をぐるりと見晴らす岬には、8つの輝く目を持つ女神マカプウが宿っていると言われています。

マカプーマカプー

麓から丘の頂上まで舗装された道があり、頂上の展望台までは徒歩30分。道は比較的なだらかで、一面緑の草原を見晴らすトレイルを登って行くと、徐々に視界が広がり、サンディビーチからカイルア沿岸まで、美しい海と山々に囲まれた大パノラマが360度に広がっていきます。

マカプウ岬

私達は頂上まで登らず麓でベビーカー引きながらゆったりと散歩。

頂上までも舗装されているのでベビーカーでの散策も可能です。

子連れ旅にはありがたいスポット。

それから車でワイマナロビーチまで移動。

ワイマナロビーチ

ワイマナロビーチはオアフ島の北東側にある眺望の素晴らしいビーチで、少し北側にあるラニカイビーチと同じようにターコイズブルーの海の色が美しく、きめの細かい砂浜が続くフォトジェニックな場所です。その美しさからよくウェデングフォトの撮影地として使われるほどです。海も山の景色も楽しみたい方にオススメです。

ワイマナロビーチワイマナロビーチ

こんな綺麗なビーチが見られます。他、砂浜に続く公園は芝生もあります。

しかしこのあたりは治安のよくないエリアです。ワイマナロビーチの駐車場エリアには、浮浪者がテントをはって住み着いています。

以前、ハナウマベイを訪れた際に通りがかった時、ビーチは綺麗だけどとても母娘だけでは入りづらい雰囲気でした。

今回は友人の旦那様が遊びに来ていて一緒だったので遊びに来ました。

駐車場には公共のトイレがありますが、友人の旦那様がトイレに入ろうとしたところ、トイレで浮浪者がトイレで寝泊まりしていたらしく怖くてすぐに出て来たとのことでした。

遊びに行く際は十分に注意してくださいね!

 

そんなことはあるものの、綺麗な海を眺めて波の音を聞きながらしばしrelax time。

ワイマナロビーチ

最高のハワイを噛み締めることができました。

ワイマナロビーチ 駐車場あり トイレあり(治安が悪いので要注意!)

旅行で来るハワイだとなかなかゆっくりドライブまでできないけど、ゆったりとした時間を楽しめるのも育休移住の良さかも💜
マキさん。素敵なコースご紹介いただきありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました