レストラン 移住生活 ショップ

Day32 ワイケレアウトレットとFrogHouse

ワイケレアウトレット 戦利品 レストラン

育休移住32日目

今日は頼まれていたものを買いにワイケレアウトレットへ。

その前にちょっと腹ごしらえ。

ワイケレプレミアムアウトレットのお隣のワイケレセンター内のChili‘sへ。

ワイケレセンターはマクドナルドやスターバックスやマラサダで有名なレナーズのフードトラックなどファーストフードは充実していますが、ゆっくり食事できるレストランはここぐらいしかありません。なのでしっかりとした食事がしたい場合は食事してからワイケレに向かうことをおすすめします。

ノーマークでしたが仕方なく入店。

Chili’s チリズ

チェーン店のメキシコ料理です。味は辛くないものもあるので辛いものが苦手な方でも大丈夫です。
ワイケレアウトレットのお隣ですが、みなさんシャトルでいらっしゃるせいかワイケレセンターはあまり日本人を見かけませんでした。

メニューも日本語メニューはありません。ローカルで結構賑わっていました。土地柄かハワイには珍しく全く日本語は通じないのでご注意を。

チリズ ワイケレチリズ ワイケレ

今回はリブアイステーキとサンドイッチをオーダー。ドリンクで頼んだクランベリーアイスティーもジョッキサイズで何もかもBIG!!!!!

でも、見た目以上になかなか美味しかったですよ。

こちらのお店は入り口入って左が椅子のお席。右がベンチシートのお席。ベビーカーだったので左の椅子の席に通して欲しかったのですがクローズしているからダメだと一点張り。私のベビーカーはdoonaだったので足を折りたたみバウンサーにしてベンチの上に。

友人の子供はハイチェアが使えませんでした。サービスは最悪でした。

Chili’s ベビーカー入店要注意! ハイチェア ベンチシートのフロアーでは使用できず おむつ替えあり 大きな個室トイレあり

 

ワイケレプレミアムアウトレットモール

そしてハワイ滞在2回目のワイケレアウトレットに。

1回目のワイケレアウトレットの様子はこちらから

 

OLD NAVY オールドネービー

Old Navyで見つけたマリハのビーサン。なんと1.99$🤑

そして、来年用のダウンベスト4$‼️UNIQLOより安いもの見つけてしまいました。

ワイケレアウトレット 戦利品

OldNavyは日本から撤退してしまったのであまりチェックしていませんでしたが、子供服はなかなか可愛かったです。

子供用の靴もサイズも種類も豊富。小柄なマリハは足のサイズも小さめのこの時点で9cm。つかまり立ちやつたい歩きをしてそろそろ歩きそうな現在も10cm。

日本のベビー用の靴は大体12cmからのサイズ展開なので小さなサイズはなかなか種類や色が選べません。

後悔しているのは、もっと靴を買っておけばよかったという事。アメリカは小さな頃から靴を履かせるので小さなサイズの靴も種類が豊富です。

小柄ちゃんママはハワイに行ったら靴をいっぱい買っておくことをお勧めします。

KATE SPADE ケイトスペード

KateSpadeでマリハ用のリュックを購入。もう少し大きくなったら背負わせたいなぁと購入。アウトレット価格からチャイニーズニューイヤーセールで更に70%off。なんと40$で購入できました。

ワイケレアウトレット 戦利品

UGG アグ

他にもUGGで主人用のお土産の靴と私のモケモケのついたサンダルにブーツ。そしてマリハのブーツと靴を4足購入。帰りの荷物が・・・。

ワイケレアウトレット 戦利品

Carter’s カーターズ

そしてCarter’sでまたまたマリハのビーサンと帽子を購入。

セール価格からさらに値引きされています。

こんな可愛いユニコーン柄のビーサンを購入!小さな子供が脱げないようにかかとにゴムが付いています。

日本で購入するビーサンはかかとにゴムが付いているものが少ないようです。友人の子供がかかとにゴムが付いているビーサンを履いていると日本人旅行者の方にどこで買えますか?と何度か声をかけられました。

ハワイではビーサンを買って帰ることをおすすめします。

子供服は本当にどれもこれも可愛くてキリがないですね!

私はCarter’s(カーターズ)やOshKosh(オシュコシュ)JANIE AND JACK(ジャニーアンドジャック)も可愛かったですが、TARGETやウォルマートのスーパーのお洋服ももっとチープでなかなか可愛かったですよ!

大満足のお買い物ができ夜はよく行くお店の方スーさんにご紹介いただいた韓国料理のお店に。

ワイケレプレミアムアウトレット おむつ替えあり 大きな個室トイレあり 授乳室あり(授乳室はセキュリティーにインターホンで申し出して鍵を開けてもらいます。)

FrogHouse フロッグハウス(韓国料理)

ハワイはパンケーキやロコモコ以外にも美味しいアジア料理のお店がたくさんあります。

ハワイ滞在中韓国料理やベトナム料理屋タイ料理など様々なアジア料理のお店に行きました。

 

紹介がなければ絶対的行かないようなお店。

その名の通りカエル料理かと一瞬思いましたが、韓国人の方に美味しいよというのを聞いて行ってみました。

場所はドンキホーテの近くで、カラカウア通り沿いにあります。

メニューはいろいろありますが、韓国語、英語、日本語でも書いてあるのでわかりやすいです。

FrogHouse ハワイ FrogHouse ハワイ

今回はカルビにビビンバに韓国味噌チゲをオーダー。

特に韓国味噌チゲが日本の豆味噌のお味噌汁のようでチゲと言っても辛くなくて本当に美味しかった。

ちょっと遅めの夕食だったので軽めにしましたが、私達のお隣の席ではサムギョプサルや海鮮鍋を食べていてとっても美味しそうでした。

日本人はほとんど見かけず、韓国人のお客さん中心でした。

とっても美味しかったのでまた行きたいな!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました