MENU

Day29 Go Back Oahu!!

ハワイ コンドミニアム
目次

育休移住30日目 マウイ島最終日

今日はマウイ島最終日、1週間の小旅行を終えオアフ島に戻りました。

マウイ島→オアフ島 ワンオペフライトは?

親子共々、子連れ夫なしのワンオペフライトに少し慣れマリハさんは機内で出されたお水のカップをおもちゃに機内でリラックス。

ワンオペフライト 

ハワイのレンタカー事情は?

オアフ島到着後はレンタカーを借り早速次の宿泊先へ。レンタカーの手続き中も子供がいると大変だからと子供を見ててくれたり車まで荷物を運ぶのをお手伝いしてくれたりとHertz のスタッフさんに大変親切にしていただきました。

ハワイに来てからはずっとレンタカーは借りっぱなしです。

小さな子供がいると、ベビーカー移動はやっぱり大変。育休移住は旅行と違い,生活するので普段の生活用品や食料品などある程度の荷物になります。

そんな時ベビーカーを押しながら大量の荷物を持ち、さらに公共交通機関やトロリーを使うのは至難の技。

レンタカーを借りることをおすすめします。

ハワイは日本より交通マナーが良いと感じました。

レンタカーはHertzレンタカーでお世話になりました。

楽天ブラックカードでもれなくHertzのゴールドリワーズ会員になれるので、会員割引などでフルカバーの保険含めかなりお安く借りれました。

あわせて読みたい
子連れハワイ旅に最強クレジットカードはこれだ!楽天カード2019年最新版! 子連れ旅に欠かせない必需品、ベビーカー、シャワーヘッドに続き第三弾はクレジットカード編。 【クレジットカード 楽天カード編】 ハワイで利用するクレジットカード...

ハワイに来て感じたことは、ベビーカーを引いているとお店では必ずドアを開けてくれたり、横断歩道や道端では車が必ず止まってくれたり、ベビーカーが段差でつまづくと誰かが助けてくれます。子供連れには本当に優しい❗️そんな事を改めて感じた一日でした。

コンドミニアムは?

そして育休移住後半戦の宿泊先はアラモアナ周辺のコンドミニアム。

ハワイ コンドミニアム

到着したらちょうど夕方。こんなに綺麗なサンセットが見られるなんて・・・。

テンション上がります!!!

ハワイ コンドミニアムハワイ コンドミニアム

広々としたリビングに気持ちのいいベッドルーム。

ハワイ コンドミニアム

キッチンも広々。日本ではアイランドキッチンが主流ですが、作業するならこのコの字型?キッチンの方が使いやすいかもと実感。

食器や調理道具も揃っていて、何よりも嬉しかったのは予約の段階では炊飯器があるか不明でしたが炊飯器も用意してありました。

子連れ旅にはお米が欠かせないので本当に助かりました。

またパイナップルや美味しいクッキーやコーヒー、グルテンフリーのパスタなどギフトも用意されていました。

とっても素敵なオーナーさん。生活用品は買い出ししなくてもそのまま住める充実ぶりです。

ハワイは日本の100均のように安価で生活用品が揃えられません。トイレットペーパーもティッシュも洗剤もスポンジもかなり高い!!!

なのでこのように充実していると本当に助かるのです。

あわせて読みたい
宿泊先、どこにする? 【育休移住、子連れ旅の宿泊先難航!】 移住先、飛行機の予約が完了。さあ、ここから一番関心の長期滞在する宿泊先探しです。 今までの旅はエクスペディアでホテルやヴ...

 

あわせて読みたい
宿泊先、ついに決定!! 【Airbnbを予約して見た!】 育休移住。普段の旅行のようにホテルでの滞在ではなく、Airbnbで一軒家やコンドミニアムを借りることになりました。 滞在先の選び方は前回...

とっても便利だったAirbnb!

【Airbnbを初めて利用するまたはまだアカウントをお持ちではない方】

こちらのリンクからアカウントをご登録いただき初めて宿泊されますと、最大5088円分のAirbnbで使える旅行クーポンがもらえます↓↓↓

Airbnb
別荘&コンドミニアムをレンタル - Airbnb 191ヶ国にある理想的な宿泊施設を信じられない価格で見つける。Airbnbで暮らすように旅しよう。

私も友人から招待を受け割引クーポン利用しましたよ♡

 

ここはアラモアナセンターまで徒歩10分圏内。

ヒルトンのラグーンも10分程度。とっても便利な場所です。

新しいおうちで明日からの生活がとっても楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はコチラから

コメント

コメントする

目次