旅トク情報

【旅トク情報】最安値でホテルに宿泊できる優秀アプリって?

旅トク情報

最安値でお得に旅しよう♪

コロナウイルスの影響で世の中は大混乱。

インドや韓国の入国制限、そして日本人に人気の旅行先タイやグアム・ハワイも入国後の行動制限が発表されました。

春休みやGWに旅行を計画していたけど急遽キャンセルされた方、
予約済みで渡航を悩んでいる方、
次の旅行の予定が立てられずに悩んでいらっしゃる方。

こんな時こそ、賢く旅するHow toを学んで次の旅行に役立てませんか?

最安値でホテルに宿泊できる方法は?

Tabi子
Tabi子

えっ?

ホテル代金を最安値で予約できるってどんなことできるの?

MIKI
MIKI

ホテルって空室率によって価格が変動するって知ってた?

Tabi子
Tabi子

でもいつも余裕を持ってホテル予約しているから自分には関係ない話だと思ってた。

MIKI
MIKI

楽しみにしている旅行だからこそ前もって予約するよね。

AIが値下がりを予想をし、値下がりしたホテルを教えてくれる、そんな神アプリがあるんです!!!

今からご紹介しますね♪

そのアプリは・・・

↑↑↑↑↑↑ダウンロードはコチラから↑↑↑↑↑

attaは世界中の宿泊施設航空券を検索できるアプリ。
最安プランが今後、もっと安くなる確率をA.I.が 解析し、安くなったらスマホにお知らせしてくれます。

最適な予約タイミングを教えてくれるので、 もっとお得に宿泊予約が可能になるんです。

また旅行日程が未定の場合、ホテルが安い時期に旅行に出かける逆転の発想も可能

例えば、先程と同じ旅行日程が予約が3/20〜3/27だったとします。

ハワイのホテルを検索した場合・・・

好立地で便利なシェラトンの値下がり予想は10%
大人気のピンクホテルは値下がり予想62%
そしてこの下をスクロースすると・・・
どの旅行サイトで予約するのが一番安いのか一覧になっているのでとっても便利♪

とこのようにAIが値下がり予想をしてくれます。

そして便利な機能♪

そこからさらにさらに・・・。

そしてこのボタンをスライドさせると、に安いプランが見つかった時にスマホにお知らせしてくれるんです!!!

3/11に実際にお知らせが来ました。

こんな感じでお知らせがやってきます。
携帯は通知ONにして下さいね!

では実際にどれぐらい安くなったか比較して見ましょう。

一泊7400円で7泊分なのでなんと5万円近くも安く宿泊できることになります。

組み合わせでお得にホテル予約

前回ご紹介した、「コロナウィルスでも慌てない!リスクの少ない予約方法!」と組み合わせると・・・

例)私の場合、本命ホテルは「ロイヤルハワイアンホテル」ですが、上記①のHotel.comで3/17までキャンセル料無料の「ハレクラニ」に一先ず仮予約をします。

そして本命のロイヤルハワイアンを「atta」にてウォッチリストに入れ様子見します。

値下がりのお知らせが3/11にきます。

3/11に、3/17までキャンセル料無料の仮予約した「ハレクラニ」をキャンセルし、一泊7

400円も値下がりした本命ホテルの「ロイヤルハワイアンホテル」を予約します

 私は実際にこの方法を利用して1月に旅行したハワイのホテルをお得に予約しました。

1月のハワイでのホテルの予約を9月にした時、本命のキッチン付きのホテルはまだ値段が高く躊躇していました。そこで同じエリアの出発日前日までキャンセル料無料のホテルを仮予約。

出発3日前に本命のキッチン付きホテルが値下がりし発売されたので、仮予約したホテルをキャンセルし本命ホテルを予約しました。

注意点

但し、注意点が2つあります。

1つ目は、この有名ホテルに泊まりたいから旅行に行くというホテルありきの旅の場合

この場合は、最初から本命ホテルを予約することをおすすめします。

2つ目、必ず値下がりするかは約束されたものではありません

あくまでもAI値下がり予想をするだけなので、大幅な値下がりが期待できない場合もあります。

  • 一先ず、渡航ギリギリまでキャンセル料無料の無難なホテルを仮予約
  • 本命のホテル含め、普段、泊まりたいけど高級ホテルで手が出ないホテルなどをウォッチリストに登録
  • キャンセル料無料の期間中に届いた値下がりのお知らせの中から本命ホテルを検討
  • 仮予約したホテルをキャンセルし、本命ホテルを最安値で予約

コロナウィルスの影響で泣く泣く旅行をキャンセルされた方、

旅行予約して出発日を目前に行くべきかキャンセルすべきか判断中の方、

「いつになったら旅行に行けるの?」と次の旅行計画が立てられない方、

さまざまだと思います。

こんな時こそ、賢く旅するコツを学び、次回の旅行に備えましょう!!

今回、涙を飲んだ分、

次はお得な旅になるはずです!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました