お金 旅の必需品

すぐに使える!ハワイでのJCBカード攻略法!最新版!基本情報編

ハワイ JCBカード お金

子連れ旅に欠かせない必需品、ベビーカーシャワーヘッドベビーフード編楽天カード編に続き第五弾はJCBカード(基本情報)編

今回の育休移住では主に2つのクレジットカードを持ってきました。

1つは日本にいる時からメインカードとしている楽天カード。

2つ目はハワイ用にと急遽、移住前につくったJCBカードです。

私の主観ですが、子連れハワイ旅に最強なクレジットカードは楽天カードです。

楽天カードが最強な理由はコチラから↓

しかしーーーーっ!!!

今思うと、やっぱりJCBカードもたくさんの割引や特典がありとっても便利でした。

私がハワイで2ヶ月間育休移住して思ったことは・・・。

JCBカードは利用できるところが多すぎて、上手に活用できず後になって「あっ!!ここも使えたんだー。」っと後になって気づく事もありました。

「勿体無いこしたーーー!!!せっかくJCBカード作って行ったのにーーー(涙)」

そんな事で、そんな後悔しないように、子連れ旅(子連れ旅じゃない人も)におすすめなJCBカードの割引やお得な優待情報が満載なJCBカード攻略法をまとめてみました。

まずは、基本情報編です。

旅の必需品 クレジットカード JCBカード(基本情報)編

トロリー乗車

ワイキキ⇔アラモアナ区間のワイキキ・トロリー ピンクライン無料で乗車できます。

ピンクライン(ワイキキ・アラモアナショッピングコース)が乗車賃無料の対象となります。他の路線は乗車賃無料の対象となりません。

ワイキキ・トロリー乗車時に係員へJCBカードをご提示するだけです。

本人様と同乗のご家族大人1名様、子供2名様(11歳以下)まで対象となります。ご家族が同乗される場合は、乗車時にワイキキ・トロリー・スタッフに「ファミリー」とお伝えくます。対象とならない方/おひとり様US2ドル(2歳以下無料)

私達の育休移住では2ヶ月の滞在だったのでハワイ滞在中はずっとレンタカーを借りてきました。 しかし、短期間の旅行ではレンタカーはワイケレアウトレットやノースショアなど遠くにドライブに出かけるぐらいだと思います。 短期間の旅行の滞在であれば、ワイキキ・アラモアナ周辺での行動が大半を占めると思うのでこの区間トロリーが乗れると大変便利だと思います。

トロリーではベビーカーは基本折りたたまなくてはいけませんのでご注意を!

JCBラウンジ

ショッピングの途中の休憩タイム。カフェでお茶でもいいですがどこも混雑していて子供が愚づった時なんかはとっても便利です♪

また、大人は食事をしている時に寝てしまって子供に離乳食を食べられなかった時など食事のタイミングを逃してしまった時に落ち着いて食事をあげられるのも便利です。

注:大人の飲食は禁止です。

行きたいカフェやレストランにハイチェアがあるか?ベビカー入店が可能かどうか?トイレにオムツ替えが付いているか?はコチラから↓

場所はどこ?

今まではワイキキのTギャラリア内2階にありましたが、移転しました!

所在地 【2019年6月2日(日)まで】 330 Royal Hawaiian Ave. Honolulu, HI 96815, U.S.A. カラカウア通りとロイヤルハワイアン通りの角にあるTギャラリア ハワイ by DFS2階。 【2019年6月3日(月)から】 Ala Moana Center ,1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814, U.S.A. Ala Moana Blvd(アラモアナ大通り)沿いにある Ala Moana Center (アラモアナセンター)の1階。「 JTB ‘OLI’OLI STATION Ala Moana 」(オリオリステーションアラモアナ)内
電話番号 808-921-1212

  • アメリカ国内からおかけの際、国番号「1」が必要となる場合があります。
  • ご出発前の日本からのご予約、各種お問い合わせについては、国際電話にてJCBプラザ ラウンジ・ホノルル、または日本国内に設置のJCBプラザコールセンター(日本)にお問い合わせください。
営業時間 9:30AM~6:00PM
定休日 年中無休

どんなサービスはある?

ラウンジサービス(無料WiFi)
  1. インターネット、プリントアウト無料サービス
  2. 日本語新聞、雑誌の閲覧
  3. 現地ガイドブック、情報誌の閲覧
  4. ドリンクサービス
  5. マッサージ機
  6. レンタル傘サービス
  7. お荷物の当日中一時預かりサービス
    • 貴重品や金券など一部、お預かりできないものもあります。

【2019年6月2日(日)まで】
JCBプラザ・ホノルル地図

【2019年6月3日(月)から】
JCBプラザ・ホノルル地図

当日中の荷物一時預かりサービス

当日中の荷物の一時預かりが可能です。到着日チェックインまでの間ワイキキでショッピングしたい場合や帰国日にチェックアウトしてから飛行機までの時間にショッピングしたい場合は助かりますね!

レストランの予約

予約必須なレストランの予約など通常はホテルのコンシェルジュに予約をお願いすることがほとんどですが、ショッピング途中に急に今夜ここで食事したいなと思った時は便利ですね。

ホテルやオプショナルツアーの予約

私は意外と便利だったのが、空港までのタクシーの予約でした。

帰国日にコンドミニアムから空港までのタクシーを個人で手配しようと探していました。

しかし子連れでなので大量な荷物。

バゲージ2×2家族分=4・ベビーカー2台・チャイルドカーシート・機内持ち込み用大きなトートバック2×2家族分=4・大人2人・子供2人だと1台のタクシーでは厳しいから大きなタクシーをチャーターしたほうがいいか?など迷っていました。

4人家族で旅行しても小さな子供がいるとベビーカーに機内持ち込み荷物もオムツや離乳食やおもちゃなどで大きな荷物になってしまいますよね!子供がいなくてもハワイはショッピングにお土産と帰りの荷物は予想以上に大荷物になることが予想されます。

実際にこの荷物の量だと、おなじみのチャーリーズタクシーの場合、基本料金に荷物が増える分オプションを付けなくてはいけませんでした。

JCBラウンジで休憩ついでに相談したら1台のタクシーで対応可能とのことでその場で予約していただきました。

個人で探していたチャーリーズタクシーよりかなりお安く$35にプラス20%のチップでした。

チャーリーズタクシーだとこの荷物だと追加オプションをつけなければならす80$プラス20%のチップだったのでかなりお値打ち当初の予算より半額近い金額に抑えることができました。

JCBカードの盗難・紛失の緊急サービス

困った時の駆け込み寺ですね!盗難や紛失の緊急時は日本に電話するのも面倒なので、ラウンジに駆け込んで直接手続きできるのはありがたいですね。

ここまではJCBカード(基本情報)編 でした。

ここからは待ってました!!!お得情報満載な割引優待情報です。

ショッピングモール、飲食店(レストラン・カフェ)・お土産に使えるお店・買い物に使えるお店・観光で使えるお店とカテゴリーに分けてわかりやすく解説!!!

JCBカードで優待を受けられるJCBカード(割引情報)編はコチラから↓

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。↓↓↓

今までに行ったレストラン・ショッピング・観光の一覧はコチラから⇩

コメント

タイトルとURLをコピーしました