【子連れ宿泊記】フサキビーチリゾートで子供と一緒に楽園気分を満喫

サムネ

石垣島の西海岸に広がる赤瓦と白壁のコテージが印象的な石垣島 フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ。(以下、フサキビーチリゾート)
石垣島最大級のプールエリアや美しいエメラルグリーンの天然ビーチなど、大人も子供も心が満たされるリゾートホテルです。

今回は、そんな「フサキビーチリゾート」に5歳の子供と一緒に宿泊した記録をお届けします。
また、ホテル内の様子やレストラン、プールの魅力を詳しく紹介していますので、ぜひ子連れ旅の参考にしてください。

石垣島の青い空と海に囲まれたリゾートで、極上の休日を過ごしてみませんか。

目次

【フサキビーチリゾート】ホテル概要

【フサキビーチリゾート】ホテル概要

石垣島・名蔵湾の白い砂浜と真っ青な海のコントラストが映える海沿いに建つラグジュアリーホテルフサキビーチリゾート。

敷地内には、ヤシの木やハイビスカスなどの亜熱帯植物が生い茂り、まるで海外リゾートに訪れたかのようなロケーションに包まれます。

【フサキビーチリゾート】ホテル概要

フサキビーチリゾートは、ラグジュアリーホテルの中でも珍しい「ウェルカムベビーのお宿」の認定ホテル。
安全な間取りの赤ちゃん向けのお部屋から、知育おもちゃや絵本などが揃うキッズ向けのお部屋まで、様々なファミリールームが用意されています。

また、施設内には子供向けのプールや託児ルームも完備されているほか、レストランでは離乳食や幼児用メニューも充実しています。
子連れ旅のあらゆる不安を取り除いてくれる子連れに優しいホテルです。

未就学児までの宿泊料金は以下の通りです。

0~6歳まで(未就学)のお子様が寝具不要の場合、お子様料金は無料、添い寝にてご宿泊が可能です。
※ご朝食付きプランにてご宿泊のお客様限定で、0~6歳まで(未就学)のお子様は朝食を無料でご利用いただけます。
※ベットをくっつけてご用意が可能です。ご希望の際は事前にご連絡をお願いいたします。

引用:よくあるご質問 | 石垣島 フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ
ホテル詳細情報

石垣島 フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

住所

沖縄県石垣市新川1625

電話番号

0980-88-7000

アクセス

南ぬ島石垣空港より、車・バスで約40分

※宿泊者専用無料送迎バスあり

チェックイン/チェックアウト

IN:15:00/OUT:11:00

公式HP

あわせて読みたい
石垣島 フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ《公式》 石垣島最大級のプールエリアがあるリゾートホテル。色とりどりの熱帯魚が集まる天然ビーチまで客室からすぐ。

【フサキビーチリゾート】ホテル内の様子

ロビーラウンジ

【フサキビーチリゾート】ホテル内の様子

空港からホテルまでは、無料の送迎バスでおよそ35分。
エントランスを抜けると、ラグジュアリー感の漂う素敵なロビーが迎えてくれます。

約8メートルもの高い天井は、開放感も抜群です。

広いロビー内には、トロピカルカクテルが楽しめるBARや、ホテルショップ「リゾートショップ&マーケット」が併設されています。
ショップでは地元で活躍するクリエイターの作品や島フードなどが揃っており、石垣島ならではのおしゃれなアイテムが購入できます。

夜のロビーは雰囲気がガラリと変わり、さらに高級感あふれる空間に。
ライトアップされた水盤はとても幻想的で、思わず目を奪われるような光景です。

ガーデンヴィラズ「ヴィラ スタンダード」

ガーデンヴィラズ「ヴィラ デラックス」

フサキビーチリゾートの客室は、オーシャンビューやパティオ付きの南国気分を味わえる「ノース・サウスウイング棟」、ファミリー向けの広々とした「ガーデンテラス棟」、コテージタイプのお部屋が並ぶ「ガーデンヴィラズ」の4タイプ。

今回宿泊したのは、琉球赤瓦屋根のコテージが可愛らしいガーデンヴィラズのお部屋です。

窓の外では、ハイビスカスやシークヮーサーなどの様々な植物が揺れ、石垣島の別荘に訪れたような気分に。
鮮やかな自然に包まれて、ゆったりとした島時間を体感できます。

ガーデンヴィラズ「ヴィラ デラックス」

ヴィラタイプの水回りは3点ユニットバス。
コンパクトなスペースなので、小さな赤ちゃん連れの場合はバストイレ別のお部屋を選ぶと安心ですね。

敷地内には広々とした大浴場があるため、大きなお風呂でゆったり入浴することもできますよ。

アメニティには、セパレートの館内着やスリッパ、歯ブラシ、ボディタオルなどが揃っています。

2022年6月からは、環境に配慮したアメニティに変更され、100%植物由来のものが用意されているそう。
サスティナブルなアメニティは、気持ちもリラックスできますね。

ガーデンヴィラズ「ヴィラ デラックス」アメニティ

子供用の館内着やボディスポンジ、歯ブラシの用意もありました。

また、事前に予約すれば以下のベビー・キッズ用品を借りることもできます。

無料貸出品一覧

ベビーカー、ベビーベッド、ベッドガード、ベビーバス、お風呂用滑り止めマット、哺乳瓶洗浄ポット、湯温計、おむつ用ごみ箱、お子様用バスチェア、お子様用便座、お子様用昇降台、お子様用全身ソープ、空気清浄機

参考:よくあるご質問 | 石垣島 フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

子供用のベビーソープは持ち運びにくいので、ホテルで借りられるのは助かりますね。

【フサキビーチリゾート】アクアガーデン

フサキビーチリゾートと言えば、石垣島最大級を誇るプールエリア「アクアガーデン」。
約1㎞に及ぶ天然ビーチの目の前に、広いプールスペースやBAR、プレイスペースなどが広がっています。

スプラッシュパーク

ウォータスライダーを完備した「スプラッシュパーク」は、子供に大人気のプールエリア。
色々な仕掛けがある大きなウォーターアスレチックは、子供にとってまさにパラダイスです。

スプラッシュパークには、水に入らなくても遊べる複合遊具や浅いキッズプールエリアもあるので、小さなお子様でも楽しく遊べます。

ただし、おむつが取れていない赤ちゃんはプールに入れないので注意が必要です。

ビーチサイドプール

【フサキビーチリゾート】ビーチサイドプール

スプラッシュパークに隣接するのは、海辺に沿ってデザインされたビーチサイドプール。
植物のグリーンとプールの紺碧色が美しい、広くておしゃれなプールです。

【フサキビーチリゾート】ビーチサイドプール

大人は、プールサイドのデッキチェアやカバナで、どこまでも続く水平線を見ながらゆったりとリラックス。

陽が落ちてきたら、ピンク色に染まる美しい夕空を眺めることもできます。

THE STAR BAR

THE STAR BAR

プールサイドにある「THE STAR BAR」では、トロピカルなカクテルやジュースを水着のままで楽しめます。
ノンアルコールやジュースが用意されているので、子供と一緒に利用できますよ。

極上のリゾート空間を目の前にして飲むトロピカルドリンクは、美味しさもひとしおです♩

ベビー&キッズルーム「AYAPANI」

ベビー&キッズルーム「AYAPANI」

アクアガーデン内にあるベビー&キッズルーム「AYAPANI(あやぱに)」は、0ヵ月~12歳の子供を預かってもらえる施設です。
常に資格を持った方がいるので、安心して子供を任せられます。

ベビー&キッズルーム「AYAPANI」

「AYAPANI」では、たくさんのおもちゃで遊べるほか「ステンシルバッグ作り」などの本格的なキッズプログラムも行われています。

30分単位で利用できるので、子供が楽しく遊んでいる間に少しだけ休憩したり、チェックアウト前のバタバタした時間に利用したりするのもいいですね。

【営業時間】
9:00~19:30(最終受付 託児・プレイルーム18:30/キッズプログラム17:00)
【料金(税込)】
一時預かり ※連続4時間までのお預かり
0~1歳:800円/30分
2~6歳:600円/30分
【対象年齢】
満6ヶ月~6歳(未就学) 

【フサキビーチリゾート】レストラン・カフェ

キッズビュッフェも楽しめる「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」

イシガキボールドキッチン

フサキビーチリゾートには、4つのレストランと2つのバー、そしてカフェが揃っています。

今回利用したのは、島内最大規模のオールデイダイニング「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」。
朝食では、南の島ならではの食材を使った洋食や和食のほか、沖縄料理やアジア料理など、常時80品目の料理が並びます。

レストラン内には、キッズチェアや月齢に合わせた離乳食が用意されています。
小さな子供がいるとバタバタしがちなビュッフェスタイルでも、落ち着いて食べられますね。

イシガキボールドキッチン

キッズビュッフェコーナーでは、子供たちが大好きなチョコレートファウンテンやエビフライ、ハンバーグなど、魅力的なメニューがたくさん用意されています。
見た目も鮮やかで美味しい朝食に、大人も子供も朝から大満足です。

Aqua Garden Cafe

Aqua Garden Cafe

「Aqua Garden Cafe」は、プールエリアに隣接するカフェです。
ハンバーガーやブリトーなど、カジュアルなメニューが提供されているので、プールの休憩やランチにもピッタリ。

Aqua Garden Cafe

ハンバーガーをテイクアウトしてプールサイドやビーチへ行くのもおすすめです。
青空の下で食べる食事は、格別に美味しく感じられるはず。

【フサキビーチリゾート】おすすめの宿泊時期は?

お子様連れにも人気なフサキビーチリゾートですが、人気ホテルゆえに夏のハイシーズンはかなり宿泊料が高騰しています。
私のおすすめの宿泊時期は10月の上旬です。

おすすめの理由
① 10月になると石垣島のホテル全体的に宿泊料金や航空券もかなり下がってくる。
② 石垣島は那覇より南にあるため、10月上旬でも屋外プールで肌寒いと感じることなく利用することができる。
  ちなみに沖縄本島や石垣島の屋外プールは10月末まで利用できるホテルが多いです。
③ 10月に入ると台風が少なくなってくるためキャンセルなどの可能性の低くなる。
④ 混雑しないのでレンタカーも借りやすくなったり飲食店も入店しやすい。
⑤ ハイシーズンは暑すぎて特に小さなお子様は長時間外で遊べないので時期をずらすのがちょうど良い

憧れのフサキビーチリゾートに宿泊したいけど、宿泊料が高くて躊躇してしまう方は是非この時期をチェックしてくださいね!

また、石垣島でもう少しコスパが良いホテルをお探しの方は前回ご紹介してホテルもこちらのホテルもおすすめです。

フサキビーチリゾートは子連れにおすすめの南国リゾートホテル

今回は、「石垣島 フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」について紹介しました。

白い砂浜と青い海、そして鮮やかなグリーンが配されたお洒落なプールが、とても魅力的なリゾート空間です。
施設やサービスもキッズフレンドリーなものが多く、子連れでも存分に南国気分を満喫できます。

「石垣島 フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」で、子供の輝く笑顔と至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次