【子連れ宿泊記】イラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古で時を忘れる極上ステイ

イラフSUI サムネ

宮古島の瑞々しい緑と鮮やかな伊良部ブルーの海に囲まれた「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古」

美しい自然とラグジュアリーな空間が融合するホテル内では、子連れでも大満足できるアクティビティやサービスが充実しています。

この記事では、4歳の娘を連れて宿泊した記録をもとに、客室の様子やプールの魅力など、子連れステイをさらに素敵な思い出にするための情報を紹介します。

「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古」の自然に恵まれた宮古島ならではのロケーションを、ぜひお子様と体験してみてくださいね。

目次

【イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古】概要

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古(以下、イラフSUI)があるのは、沖縄・宮古島から車で20分ほどの離島、伊良部島。

吸い込まれそうなほどに青く透き通った「伊良部ブルー」の美しい海が特徴的な、自然あふれる島です。

そんな美しいビーチ沿いに静かに佇むイラフSUIは、伊良部島の自然を五感で味わえるロケーションが魅力。

マリオット・インターナショナルが展開するブランドの中でも最上位に位置づけられる「ラグジュアリーコレクション」として、洗練されたサービスだけでなく、その土地ならではの魅力を体験できるのが特徴です。

沖縄特有のゆったりとした時の中で、美しい自然と雄大な海、そしてラグジュアリーな空間美を存分に満喫できます。

イラフSUI概要

イラフSUIは子供の宿泊も可能です。

<以下、公式HP「よくある質問」抜粋>

Q.子供の宿泊はできますか?

A.お子さまもご宿泊いただけます。

5歳以下のお子様は、添い寝の場合は無料でのご宿泊が可能でございます。

6歳以上のお子様はご宿泊料金としてご一泊当たり13,915円(消費税・サービス料込)を頂戴いたします。

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古 公式HP

5歳以下なら添い寝の場合、無料で宿泊できるのはありがたいですね。

レストランには子供用のメニューが用意されているので、お子様の食事も安心です。

ホテル詳細情報

住所

沖縄県宮古島市伊良部字伊良部818番5

電話番号

ホテル代表:0980-74-5511

宿泊予約:075-744-0951

アクセス

宮古空港から車で約20分

※宿泊者限定無料お迎えサービスあり

公式HP:イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古 公式HP

【イラフSUI】館内の様子

ロビー

イラフSUIロビー

館内に入ると目に飛び込んでくるのが、グリーンたっぷりの開放感あふれるロビー。

目の前の窓からは水平線へと続くインフィニティプールが広がり、一気にリゾート気分が味わえます。

ウェルカムドリンクに島のハーブを使ったハーブウォーターを頂きながら、ソファーでゆっくりとチェックインを済ませます。

イラフSUIロビー

伊良部島の手つかずの自然をイメージしたというレセプションエリアには、立派な観葉植物だけでなくシーサーもお出迎えしてくれます。

ペルシャブルーが印象的なこのシーサーは、沖縄土産としても人気の高い大嶺工房さんの作品。

美しい海を思わせる色と、躍動感のある姿はとても見ごたえがありますよ。

客室

イラフSUI客室

 今回宿泊したのはプライベートバルコニーのあるオーシャンビュールームです。

広々としたバルコニーの向こうには、光きらめく海が眼下に広がり、どこまでも続く水平線に何度も目を奪われそうになります。

室内は、砂浜に広がる白砂のように白を基調とした爽やかなデザイン。窓の外に見える海の青さが際立ち、鮮やかなコントラストを楽しめます。

調度品には木材が使用され、ナチュラルな木の風合いが心地よく、心も身体もリラックスできる空間です。

イラフSUI客室

カフェテーブルには、ウェルカムフルーツとしてドラゴンフルーツやスターフルーツといった南国フルーツや焼き菓子のセットが置いてありました。

南国のフルーツを自分でカットしてその地で味わえるのも、この土地ならではの貴重な体験。

大人も子供も美味しくいただきました。

冷蔵庫内には宮古島のマンゴーを使ったジュースやオリオンビールが入っており、マリオットのプラチナ会員であればすべて無料で利用できます。

お茶やお水だけでなく、ジュースやお酒も入っているのが嬉しいですね♪

紅茶は、シンガポール発のラグジュアリーティー「TWG」が用意されていました。

水回りは伊良部ブルーがアクセントになったシンプルなデザイン。

ゆったりとした広さがあり、快適に利用できました。

バスタブの隣には大きな窓があり、部屋の外に見える宮古の海を眺めつつ、のんびりと入浴できます。

アメニティ

アメニティ類も充実しており、一般的なものから絆創膏やソーイングセット、日焼け止めまで入っているので、万が一忘れても安心です。

子供用には、歯ブラシとスリッパ、ビーチサンダルが用意されてれていました。

ナイトウェアは大人用のみで子供は着られないため、お子様のパジャマを持参する必要があります。

また、小さな赤ちゃん連れの場合は、事前に相談すればベビーベッドやバスチェアなどを貸し出してくれる場合もあるので、予約の際に確認しておくのがおすすめです。

レストラン「TIN’IN(てぃんいん)」

イラフSUI食事

ホテル内には、三面開口の大きな窓から真っ青な空(TIN)と海(IN)を眺望できるレストラン「TIN’IN」があります。

全100席のうち18席がテラス席になっており、テラスからの眺めはまさに圧巻。

心地の良い潮風を浴びながら、見渡す限り伊良部ブルーの贅沢な眺めと美味しい食事を楽しめます。

朝食はメインディッシュを和と洋から選ぶセミブッフェスタイルで、サラダや前菜、フルーツなどを好きなだけ選べます。

キッズメニューでは、同じく和と洋の2種類の朝食プレートが用意されていました。

爽やかなブルーのお皿に綺麗に盛り付けられていて、お腹も心も大満足。

伊良部島の伝統的な食材が盛り込まれており、心も身体もほっこりする朝食です。

そのほか、ランチタイムにはパスタランチやシャンパン付きのピクニックランチ、ディナータイムは琉球技法を取り入れたスペシャルなフランス料理などが楽しめます。

インフィニティプール

イラフSUIプール

イラフSUIのアイコニックなインフィニティプールは、海と繋がっているような感覚が味わえる特別な空間。

4月1日~11月30日の期間は、宿泊者であれば誰でも利用できます。

子供の年齢制限はありませんが、12歳未満の場合は大人の同伴が必要です。

イラフSUIプール

プールサイドには、デッキチェアやデイベッド、ドーム型のガゼボが設置されています。

子供がプールで遊んでいる間や、遊び疲れたときは、景色や波の音を楽しみながらのんびりと日光浴をして過ごすこともできます。

プールサイド用のドリンクやフードメニューが用意されているので、ドリンク片手に何もしない贅沢な時間を楽しむのもいいですね。

イラフSUIプール

プールの奥には、海をより近くに感じられる芝生が広がっています。

デッキチェアやデイベッドが設置されており、ただただ海を見つめてリラックスしたり、夜は星を眺めたり、子供と散歩をしたりと、雄大な海の力を感じながら非日常なひとときを満喫。

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古のサービス・アクティビティ

サンセットディライト

イラフSUIサンセットディライト

イラフSUIでは、日没の前後30分の間、シャンパンのフリーフローサービス「サンセットディライト」が開催されます。

シャンパンの飲み放題とおつまみを無料で提供してくれるので、お酒を飲む人にとっては嬉しいイベントです。

子連れでも参加可能で、 子供やお酒を飲まない人にはオレンジジュースやグァバジュースなどのソフトドリンクを提供してくれます。

シャンパンはロビーやプールサイド、レストランの一部など、好きな場所で楽しめます。

お気に入りの場所で、美しいサンセットを眺めながら美味しいシャンパンを嗜むのは、まさに至福の時。

ラグジュアリーな気分を一気に盛り上げてくれます。

バスソルト作り体験

イラフSUIアクティビティ

ロビーでは毎日14:00~16:00の間、宮古島産のドライハーブと塩を使ったオリジナルのバスソルト作りが体験できます。

雪のように細かくサラサラした「雪塩」や岩塩、5種類のハーブなどが用意されており、効能や香りから好みのものをブレンドするだけで、簡単にオリジナルバスソルトが作れます。

所要時間は5分ほどなので、子供と一緒に作るのもおすすめです。

入れるものを一緒に選べば、楽しい思い出の一コマになりますね。

イラフSUIアクティビティ

バスソルトは滞在中のバスタイムのお供に。

自分だけのオリジナルバスソルトを使ったバスタイムは、特別感もたっぷりです。

イラフSUIでは、このほかにも早朝ヨガや島のハーブを使ったハーブティー作り体験、シュノーケリングなど、様々なアクティビティが用意されており、宮古諸島ならではの充実した島時間を過ごせます。

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古は子連れでものんびり快適

イラフSUI

宮古島のお隣に浮かぶ島、伊良部島に佇む「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古」について紹介しました。

マリオット・インターナショナルの中でも最上位にあたる「ラグジュアリーコレクション」ならではの、高級感あふれる空間と他では味わえない美しい海の絶景がとても印象的でした。

日本にいるのに海外リゾートのような楽園気分を満喫できます。

広いプールや芝生があるほか、子供用のアメニティやレストランのキッズメニューも用意されており、子連れでも安心して宿泊できます。

宮古諸島ならではの青い絶景の中で、お子様との素敵な思い出を増やしてみてはいかがでしょうか。

宮古島3泊4日の様子をゆるりとご紹介しています!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次