移住生活 子供の時間

【子供の時間】Wahiawa Public Library

移住生活

育休移住48日目 ①

今日は朝から濃密なスケジュール。

普段は小さな子供がいるので、朝晩は自炊して家でのんびり。お昼に外にお出かけし、お散歩やショッピング、食事に出かけるのが日課ですが、今日は朝からお出かけ。

車で40分ほどの場所にある、Wahiawa図書館に絵本の読み聞かせにきました。今回の育休移住では、カイルア・カパフル・マノアと時間の許す限り子供のために絵本の読み聞かせに出かけています。

今回はちょっと遠くまで足を伸ばしました。

Story Timeは図書館や読み聞かせする司書によって大きく雰囲気が変わります。こちらのWahiawaの図書館のちょっとした人形劇風で子供達も楽しそうにしていました。

カイルアやカパフルの図書館は長期滞在者の利用者もいますが、こちらの図書館は、日本でいういわゆる地元の人が行く普通の図書館。車で40分もかけてStoryTimeに来たといったら大変びっくりされました。

カイルアはハワイアンミュージックのミニライブ・カパフルはLego Time・マノアはクラフト作成などそれぞれの図書館で様々なことが楽しめます。

図書館は公式HPで絵本のスケジュールが確認できます。旅行の際は、予めスケジュールを確認されることをおすすめします。

そして図書館は公共の施設だけあって、ベビーカーと入れる大きな個室トイレ・オムツ替えなどは設置されています。どこの図書館にも入り口にはセキュリティがいるのも安心ですね!



楽しい子連れ旅ですが、旅行中は移動時間がどうしても多くなりチャイルドシートやベビーカーの中で過ごすことが多くなってしまっては可哀想です。

観光や食事・ショッピングの間に、子供がのびのびと体を動かせるようなプレイグラウンドや歩き回れるような大きな公園や広場・図書館のイベントなど、チェックしていると、親子共々旅行を楽しめると思います♪

過去の図書館レポはコチラから↓

大きな個室トイレあり・オムツ替えあり

ADDRESS

820 California Ave, Wahiawa, HI 96786, United States
808-622-6345

遠出ついでにサイミンやパンケーキで有名な「フォティーナイナー」に立ち寄りました。  その様子はこちらから↓↓↓

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました