MENU

【子供の時間】ロイヤルハワイアンセンターの無料イベントの活用法

ロイヤルハワイアン フラショー
目次

育休移住48日目③

今日は朝から濃密スケジュール。長すぎたと思われた育休移住の残り少なくなってきたのでスケジュールを慌てて詰め込んでいます。

今日は朝から・・・。

っと慌ただしく動いております。そして夕方からはハワイアンダンスショーをロイヤルハワイアンセンターに見にきました。

育休移住の中盤戦。ハワイ滞在中にやりたい事リストを見直したら、ハワイアンダンスショーが見れていないということに気付いたのでした。

ポリネシアンカルチャーセンターがとても素晴らしいと聞いていたのですが、子供が小さかったため、そこそこの入場料51$(トワイライトスタンダードの場合 2020年2月現在)支払ってあまりの迫力に怖がってしまう可能性があったので今回は断念することにしました。

でも、「本格的なハワイアンダンスショーを見たい!!」と思いロイヤルハワイアンセンターのステージに行われる無料ダンスショーにきました。

ロイヤルハワイアンセンターの無料フラショー

場所はお馴染みロイヤルハワイアンセンター中央のステージ「ロイヤルグローブ」です。

女性のダンサーに加え、男性ダンサーや子供ダンサーも出演します。

開催日は、毎週火曜日〜金曜日は18:00~19:00 土曜日は18:00~18:30です。

結論、子連れ旅にはこのフラショーは大正解でした。


理由1
 人口芝が引いてあるので低月齢の子供はおくるみやシートを引いて下にゴロンと寝転がすことができます。

本格的なショーが見られるの長時間になります。人工芝の上でゆったり座りながらスナックやドリンクを持ち込んでリラックスできます。友人の娘ちゃんはちょうど1歳5ヶ月よちよち歩くようになっても芝生の上を裸足で歩きまわれて楽しそうでした。

理由2 子供が愚図っても気にならない。

外のステージなのでガヤガヤしています。途中で愚図ってもすぐに退席できるので周囲に迷惑をかけません。

友人の子供は大きな音に敏感な時期で花火も怖がっていました。無料なので怖がったらすぐに退席すればいいだけです。高い入場料を払うと途中で怖がって退席したら見られなくて勿体無いですよね。

結果、友人の子供は怖がるどころかノリノリでした(笑)動画でお見せしたいぐらい・・・。

理由3 アクセスが良く気軽に行けるので短期間の旅行でも効率的に行動できる。

ポリネシアンカルチャーセンターまで行くと、お高い入場料に加え、時間も車でワイキキエリアから約1時間位かかります。往復の移動時間と滞在時間を含めると半日は必要となります。

ハワイ旅行は誘惑が多く、プールにも入りたい、ビーチにも行きたい、美味しいパンケーキやステーキを食べたり、ショッピングもしたいとなると1週間程度の旅行では時間が足りません。

そんな時に、本格的なフラショーを見るのに半日潰さなくても、ワイキキ周辺でのショッピングついでにフラショーを見て、またフラショーの後にディナーを食べてと流れるように効率的にまわれます。時間が無駄になりません。とはいっても、ポリネシアンカルチャーセンターも娘がもう少し大きくなったら行って見たいなあ。

また、本格的な無料フラショーはクヒオビーチでも開催されています。そちらもオススメですよ。

無料レッスンイベント

そしてロイヤルハワイアンセンターは無料イベントがまだまだあります!

無料のカルチャーイベントが豊富です。

例えば・・・。(2020.2月より時間が一部変更になりました。)

フラレッスン 月・水・金10:00~11:00

ハワイでもトップクラスのフラグループ「ハラウ・フラオ・マイキ」を卒業したプアラケア・マン先生がご指導してくださいます。基本の手足の動き・動かし方を学べてわかりやすいレッスンでした。

ケイキ(子供)フラレッスン 月 金曜 11:30〜12:00 ロイヤルグローブ

3~10歳までの子供が対象のフラレッスン。低月齢の娘は参加できませんでしたが、小さな子供にも基礎の動きを丁寧に教えていました。子供達が一生懸命で可愛かったです。

レイメイキング 水 金曜 13:30~14:30 C館2階

レッスンでは香り豊かな可愛らしいお花に糸を通してレイを作ります。

先着25名まで、対象年齢は7歳からです。

カパ・クイキ(ハワイアンキルト) 火・木曜9:30~12:00 B館2階 フードコート

キルティングの材料を購入できるので、教わりながら作ることができます。

ウクレレ 火 木曜 10:30〜11:30 B館1階 ゲストサービス

ハワイアンミュージックといえばウクレレ♪ウクレレミュージックを聞くだけで南国の空気感が味わえますね。ウクレレと楽譜は会場で無料レンタルできます。(数に限りがあるのでご注意を!)

こんなに毎日無料イベントがあるなんて知ってましたか?

ワイキキ周辺となるとショッピングに夢中でそんな充実した無料イベントがあるなんて知りませんでした。

フラレッスンは午前中にあるので旅行中に体が鈍ってしまって体を動かしたかったりしたときや、ショッピング途中に時間が空いてしまったり、雨が降って予定がキャンセルになってしまった日にオススメです。

詳しくはコチラ↓

ロイヤル・ハワイアン・センター
ロイヤル・ハワイアン・センター ワイキキのカラカウア通りにあるロイヤル・ハワイアン・センターは、国際的な高級ブランド、ハワイならではのユニークなブティック、30のダイニングスポットなど、豊富なセ...
MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はコチラから

コメント

コメントする

目次