移住生活 ショップ カフェ

Day17 その2 カイルアタウン散策

子連れハワイ カイルアタウン 移住生活

育休移住17日目

カイルアタウン

午後からはカイルアタウン散策です。

カイルアはお洒落なお店やカフェがいっぱいあって楽しい街です。

のんびりとベビーカーで歩くには程よい規模。

Cinnamon’sでパンケーキを食べた後は公共の駐車場をはさんで同じ敷地内のお店に。

WIMINI

子連れハワイ カイルアタウン

こちらのお店はオーガニックコットンの可愛いTシャツやロンパースが豊富。

プリントもハワイらしいので、旅の思い出にまたはお土産にもおすすめです。

日本語もOKです。なんとかベビーカー入店もOKなお店でした。

WIMINA ベビーカー入店OK

Muumuu Heaven(ムームーヘブン)

子連れハワイ カイルアタウン

そしてそのお隣のお店。Muumuu Heaven。カイルアを代表する人気ブランドのオーナーDebさんに @keikosasaki_mylan さんのガウンワンピースを褒められ「どこのブランドだ?」と声をかけられました。今回のハワイではMylanの服を着る度に声をかけられます。すごい❗️ #mylan ❗️

こちらのお店は、ハワイの女性たちが正装として着るドレスであるムームー。
古いムームーのファブリックをリサイクルし、一点ものの現代風なドレスに仕立て直した素敵なドレスばかりです。

Muumuu Heaven ベビーカー入店NG

FROST(フローズンヨーグルト)

今日はとっても暑かったので、さっきパンケーキを食べたばかりですがICE TIME♪

ここはフローズンヨーグルトの量り売りのお店です。

子連れハワイ カイルアタウンFROST カイルアタウン

フローズンヨーグルトアイスの上に好きなお菓子やフルーツをトッピングして重さで値段が決まります。

FROST カイルアタウンFROST カイルアタウン

広い店内。まずはベースのアイスを選びます。

私はノーマルなフローズンヨーグルト味と他ハワイらしいリリコイ味をセレクト。他、パイナップルやマンゴー、キャラメルやチョコなどたくさんの種類から選べます。

ベースのアイスは小さなカップで試食できるのでいろんな味を試してから決められるのも楽しかったです。

FROST カイルアタウンFROST カイルアタウン

アイスを選んだ後はお菓子やフルーツをトッピング。お餅や小さなカップケーキなどもトッピングできるんです。

FROST カイルアタウンFROST カイルアタウン

私はフルーツをトッピング。この手のお店はバリ島やフィリピンのセブ島などにもありますが、ベースのアイスの味が混ざらないようにこのような仕切りがあるのは初!!!ベースのアイスの種類もトッピングもここは豊富でした。

このボリュームで6$ぐらいだったかな?

FROST カイルアタウン

こちらは子連れでも遊べるキッズスペースもあり母には助かるお店です。大人もゆったりとしたソファがあるのでゆっくりできます。

お店に男性のオーナーがいらっしゃいましたが、とっても子供好きな印象で親切に話しかけて下さいました。

こちらはハワイにしては珍しく小さな規模なお店なのでおむつ替えがありました。

とってもおすすめですよ!

FROST おむつ替えあり キッズエリアあり ベビーカー入店OK

美味しいアイスで体が冷えたところで、カイルアタウンの散策は続きます。

Kailua Pickers

こちらはアンティークショップ。前回の旅行の際に、可愛いフラダンスしているアロハガールのお人形を買いました。ベビーカー入店できない為友人と交代で外にベビーカー待機させささっとウインドーショッピング。

子連れハワイ カイルアタウン

Kailua Pickers ベビーカー入店NG

Olive Boutique(オリーブ・ブティック)

Olive Boutiqueオリーブ・ブティックはハワイアンとLAの大人カジュアルな要素が合わさっているのが魅力。オーナーのセンスが光る、カイルアの人気セレクトショップです。カジュアルなウェアからアクセサリや小物類まであって小さいけれど見応えがあります。

 

男性向けのお店OLIVERも同じ通りにあるので、カップルや夫婦でのショッピングスポットとしてもおすすめです。

子連れハワイ カイルアタウン子連れハワイ カイルアタウン

Olive Boutique ベビーカー入店OK

Oliver Men’s Shop(オリバー・メンズ・ショップ)

Oliver Men’s Shop(オリバー・メンズ・ショップ)は、ハワイでは珍しいメンズのセレクトショップです。このお店の2軒隣には、オーナーParkerさんの奥さん、Aliさんが営むレディースセレクトショップ「Olive Boutique(オリーブ・ブティック)」があります。

子連れハワイ カイルアタウン子連れハワイ カイルアタウン

小ぢんまりした店内には、所狭しと洋服や水着、小物などが並んでいて、まるで古着屋さんのようなイメージです。ベビーカー入店はギリギリでした。他にお客様がいたりするとお店に迷惑がかかってしまいますので要注意です!

お土産にもぴったりなロゴの入ったオリジナル商品も可愛いですが、古き良きハワイらしさを感じさせるアイテムもとても可愛いです。友人はご主人と息子さんとお揃いのアロハをお土産に買っていました。

Oliver Men’s Shop   ベビーカー入店 要相談

ChadLou’s(チャドロウズ)

そしてOLIVE&OLIVERのお店の間にあるのがこのカフェ。

ここでちょっとコーヒーブレイク。

ユーズド家具のインテリアに囲まれた内装は、オシャレ度抜群。ちょっとした木目の模様もアクセントにさえ感じるほど。セレクトショップ2軒の間にあるためわかりにくいが、店内に入ると開けた空間になっており、地元のロコたちが読書をしていたり、パソコンをいじっていたりとハワイの日常的な情景が目に飛び込む。観光客としてはなく、ハワイで生活しているのような感覚に陥るのがいい。オーダーはすべてカウンターでのセルフスタイル。私はコールドブリューコーヒーをオーダー。とっても美味しいコーヒーで大満足。おやつも美味しそうでした。

子連れハワイ カイルアタウン子連れハワイ カイルアタウン

ちょっと休憩するつもりがすっかり長居してしまうほどの居心地のいいカフェでした。

ChadLou’s   ベビーカー入店OK ハイチェアなし おむつ替えなし

SAND KIDS

こちらもガイドブック等で既に有名なSANDPEAPLEの子供服、SAND KIDS。アラモアナやマウイにもありますがここが一番KIDSは品揃えが充実していました。

娘の可愛いムームーを購入。28$ぐらいだったかな?

子連れハワイ カイルアタウン子連れハワイ カイルアタウン

友人も子供用の可愛い絵のついたプラスチック容器など購入していました。

SAND KIDS ベビーカー入店OK

TARGET

ハワイ 離乳食ハワイ 離乳食

ハワイ 離乳食

マリハの絵本やベビーフードを見に。ハワイのベビーフードは日本以上にオーガニックなものが多く大人が食べても美味しいものばかりです。8枚目のベビーフードはアップル、グアバ、ビーツだなんてオシャレ食材ばかり。ハワイでこの離乳食に随分助けられました。

 

と心地よい風で暑すぎないちょうど良い気候のハワイ。お散歩にもってこいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました