MENU

Day8 ホノルル動物園

子連れハワイ ホノルル動物園
目次

育休移住ハワイ編 8日目

ホノルル動物園

今日はホノルル動物園に行ってきました。

ホノルル動物園へレンタカーで行った際は、ここで前払いで精算します。

ホノルル動物園 駐車場ホノルル動物園 駐車場

車のナンバーと大体何時間駐車するのかを入力して支払い。出てきたチケットを車のダッシュボードに置いておきます。時間過ぎたらどうなるの?と心配になりますが・・・。多めに支払ってももったいないし・・・。

ハワイではこのような前払い制のパーキングが多いです。

さて入館。チケットは一般で19$。そこそこなお値段。クレジットカード使えます。

ホノルル動物園ホノルル動物園

動物ショーやエサやり体験は入館時の掲示板でご確認を。

ホノルル動物園

規模は小さめで2時間あれば全エリア回れる広さ。小さい子供連れにはオススです。私達は平日のお昼ぐらいに到着しましたが、動物がお昼寝しているのか居ない場所もありました。そもそも規模が小さめな動物園に上に動物さんがお休みしていてあまり動物が見れなかったのは残念でした。

ベビーカーに乗っているベビーには大きな動物以外は目線からは見にくい箇所もあるので少し歩くぐらいの月齢からが見応えあっておすすめかもしれません。

ホノルル動物園ホノルル動物園

 

しかし、動物もいいけど芝生の公園でゴロンと寝そべってピクニックするのに最適でした。チップスやドリンクやおにぎりを持っていくといいですよ!

ホノルル動物園

中央付近の広場でゴロン。孔雀?のような鳥が放し飼いになっているのでウロウロしています。最初はビックリしましたが、ずり這いやお座りやハイハイする子供の目線の高さになります。キリンや象など大きな動物はより目線の高さ近くを横切る鳥の方が楽しそうでした。

ホノルル動物園

歩く月齢の子供は遊具がある広場もあります。子供達は動物よりもこっちの方が楽しそうだったかな?

ホノルル動物園 おむつ替えシートあり 大きな個室トイレあり 授乳室無し ベビーカー入場OK

そんなことで、規模が小さめな動物園ですがこれでもたっぷり2時間滞在。もっとゆっくり動物を見たり、ショーを見たり、食事をするのであれば3時間以上の滞在を見ておいたほうが良さそうです。

アイランドヴィンテージコーヒー

帰りにロイヤルハワイアンセンターのアイランドビンテージコーヒーでアサイーボウルとアヒポケをオーダー。自炊生活なのでハワイ8日目にして初アサイー🍇

アイランドヴィンテージコーヒー アサイー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はコチラから

コメント

コメントする

目次