Day26 ハレアカラ火山

マウイ島 ハレアカラ火山
目次

育休移住25日目 マウイ島5日目

ハレアカラ火山

今日はマウイ島滞在5日目。今日はハレアカラ火山までドライブ🚙

山全体が国立公園になっていて頂上の10023フィート付近まで車で登ることができます。

マウイ島 ハレアカラ火山マウイ島 ハレアカラ火山

いくつものビュースポットがありその場所からトレイルできたりします🏔

小さなベビー連れには山頂まで車で行けるのはとってもありがたい観光地。頂上付近は途中まで生い茂っていた木もなくなり、岩がゴツゴツとまるで火星に来たような不思議空間。(火星に行ったことないけど)

マウイ島 ハレアカラ火山

山の天候は変わりやすく霧で前が見えないと思いきや突然の晴れ間がさしたりと安定しないお天気でした。山頂はかなり寒く軽装備で行った私は早々に退散。

マウイ島 ハレアカラ火山
帰りにくっきりとしたダブルレインボーを発見。

この地域は天気が変わりやすく雨が多いのでご注意を!

そしてダウン着用で山に登ってくださいね!

マウイ島 虹

ハレアカラ火山 途中休憩の際、トイレ2ヶ所あり 一つ目はトイレにおむつ替えあり 二つ目はおむつ替えなし ベビーカーでの散策可能 天候が変わりやすいので暖かい上着が必要です。

 

808PLATE

夜は人気のフードトラックでポケボウルをテイクアウト。

マウイ島 808PLATEマウイ島 808PLATE

新鮮なマグロが美味しかった😍マウイはお魚が本当に美味しいです🐟

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次