Day11 その2 ハナウマベイ

ハワイ ハナウマベイ
目次

育休移住ハワイ編 11日目

ハナウマベイ

午後からはハナウマベイまでドライブ🚗

こちらもカイルアから約40分ぐらいでした。

料金はコチラ↓7.5$です。クレジットカード利用可

ハナウマベイ 料金

入場するとまずは大きなホールで環境保護や海に入る際の注意などビデオを見ます。

音声ガイダンスがありますので日本語のものを無料で借りられます。

ビデオを見たあとにビーチまで長い坂道を下ります。結構急な坂道なのでベビーカーでの利用は十分気をつけてくださいね。

シャトルバスも2$で乗れます。

ハワイ ハナウマベイ

坂の上からの綺麗な景色に感動。

ハワイ ハナウマベイ

そして綺麗な海に感動。透明感半端ないです。

ハワイ ハナウマベイ

先日のノースショアのビーチとは違って、遠浅で波も穏やかなので小さな子連れにもおすすめのビーチ。

ハワイ ハナウマベイ

当時、6ヶ月の娘ですがこの月齢はちょうど腹這いやずり這いをする月齢。

ビーチでは砂を触って何でも口に入れるので砂を食べてしまうので注意が必要です。

しかし、ハナウマベイは芝生のスペースもあるので砂問題の心配はありません。

TARGET 水着
マリハさんは、先日targetで4$で買った水着を着てちょっと水遊び。すっかりビーチガールに👙

水遊び用オムツもお忘れなく!!!

私がハワイに出発した時期は1月。日本では冬だったのでベビザラスなどでは在庫が置いてないお店もありました。日本が冬の時期に旅行される方は予めオンラインショップで購入をおすすめします。

 

 

波も怖がらず楽しそうに遊んでました🏝

入場料を払うだけあって、施設内のトイレなど清掃されていて綺麗で安心です。長い坂道を除けばビーチまでベビーカで下りられます。

おにぎりやスナックを持ってピクニック気分で行くのをおすすめします。

ハナウマベイ ベビーカー入場OK おむつ替えなし 授乳室なし 大きな個室トイレあり ビーチまでのシャトルはベビーカーをたためば乗車OK

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次