【無印良品】便利な旅行グッズ おすすめ9選

サムネ
この記事を書いた人最新の記事
MIKI
MIKI

1年に数回旅行に出かけても、
やっぱりいつもパッキングが面倒

Tabi子
Tabi子

旅行計画は好きでも、
旅行準備が嫌いな人は多いですね。

私はスボらな性格なので、旅行準備と帰宅してからの片付けが楽になるように心がけています。
旅先でも荷物が多くどこに何があるかわからなくなると、現地での時間が勿体無いのでなるべく整理整頓を心がけパッキングしています。
使用しているものはやっぱり実用的な無印良品が多いです。
今日はそんな無印良品の愛用品を紹介します!

目次

2ヶ月おきに旅をするママトラベラーが愛用する便利な旅グッズとは?

S字フック

飛行機の移動時にテーブルや座席にフックをかけて、娘のおもちゃやスナックをまとめて収納しています。
特にバシネットを使用する場合は、前の座席の前に荷物が置けず離着陸の時に全て荷物を棚にあげなくてはいけません。離着陸の時には愚図り防止のスナックや気を紛らわすおもちゃを小さなバッグに入れて手元に置いておくと便利です。
また未使用時はリング状に収納でき収納もかさばらないので一つ持っておくと便利です。

携帯用歯ブラシ

歯ブラシも折りたためコンパクト。何よりシリコンカップが何気に便利です。折りたたむとペタンコですが、水を入れると自立します。かなり薄く収納できるので持ち歩きにも!

小物ケース

メガネケース 大

こんなコンタクトケースも旅行に便利ですよね♪

携帯用化粧品

旅行の度に、普段使用している化粧品をミニボトルに詰め替えするのが面倒な方におすすめです。
シリーズも豊富でお値段もお値打ちなものだと250円から揃っています。
ちょうど1週間程度の旅行で使い捨てできるサイズ感も○

携帯用アイラッシュカーラー

小さくてポーチに入れてもかさばらない優れもの。
そして意外と使いやすいんです!!
お値段もかなり安く普段から持ち歩きたいです。

パスポートケース

もともと、他ブランドのパスポートサイズのケースを使用していました。
でもやっぱりチケットやボールペンも入るこのサイズが断然便利です!!
旅先で利用する交通系カードや現地通貨なども一緒に持ち歩けるのも便利ですね。

ポーチ類 各種

どのポーチもシンプルだけど実用性を兼ね備えとっても使いやすいです。
特にたためる仕分けケースダブルが本当に便利。
下着やハンカチなど洋服以外の小物も迷子にならずパッキングも楽になること間違いなしです!
このポーチを利用するようになってから、旅先で荷物が見つからないという探す時間がなくなりました。

ポーチと言えば、こちらのメイクボックスも旅行に最適。
かなり大容量なので、いくつもポーチに小分けしなくてもたっぷり収納できます。
シンプルで軽く中の仕切りやポケットも便利です。

番外編 セリア ペン型ハサミ・クリップ

ハサミはいつも旅先であったら便利だなと思っていました。
そんな中、ペン型のかさばらないハサミをセリアで見つけました。
ちょっと無印良品っぽいデザインじゃないですか?

まとめ

以上、無印良品のお気に入りトラベルグッズのご紹介でした。
気分良く旅行に行けるのはまだ程遠いですが、今の内に旅行グッズの見直しをしておくといいですね!
他にも子供向け便利グッズなどあるのでまたご紹介したいと思います。

MAHALO♡ ランキングにも参加中!応援クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓

最新NEWS!【無印良品】が楽天市場にOPENしました!

しばらくは国内旅行?
旅行代金50%OFFの話題の『GO TO TRAVELキャンペーン』について↓

【ハワイ購入品】激安!ウォルマートでチェックすべきアイテム8選

あわせて読みたい
【ハワイ購入品】激安!ウォルマートでチェックすべきアイテム8選 ハワイのスーパーと言えば、ホールフーズマーケットが人気ですよね!オーガニック素材のアイテムが揃い楽しい場所ではありますが、やっぱり旅行者がターゲットの部分が...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次