Day10 その2 ノースショアまでドライブ

ノースショア ジョバンニ

 

目次

育休移住ハワイ編 10日目

午前中はカイルア図書館での読み聞かせに参加。

早起きしたので午後からはノースショアまでドライブに♪

ノースショア

カイルアからノースショアまでは車で約40分ぐらいかかります。

ノースショア ドライブ

途中、こんな牧草地?のような自然豊かな道をドライブします。

ノースショアのビーチの途中で、ガーリックシュリンプで有名なジョバンニへ。

ジョバンニ

フードトラックがある、食事するエリアは砂利なので少しベビーカーが押しづらかったです。

ガーリックシュリンプにライスが2スクープ。子供用にスチームライスが別途必要であればお金を払えば追加できます。

ノースショア ジョバンニ

この当時、娘は6ヶ月でまだ離乳食は1回食で、朝しか食べさせていませんでしたが友人の子供は11ヶ月と1歳5ヶ月で家で離乳食も後期です。二人とも3回食なのでお出かけの際は必ず子供用の食事が必要になります。

小さなおにぎりを握って持参したり、BFを活用していました。

日本からある程度BFは持参して行きましたが、さすがに2ヶ月分を日本から持っていくのは不可能です。

ハワイでBFを購入し利用していました。またハワイのBF事情については別の機会にお伝えしますね!

旅行先や外出先の離乳食は大変ですが、子供って白いご飯があればお腹も膨れるしBFなどでおかずだけ持っていけば何とかなるので貴重な白いご飯です。

マツモトシェーブアイス

途中マツモトシェーブアイスでおやつ休憩🍧

ノースショア マツモトシェーブアイスハレイワ マツモトシェーブアイス

マツモトシェーブアイス

 

 

ハレイワ アリイビーチパーク

その後は、ハレイワ・アリイ・ビーチ・パーク(Haleiwa Alii Beach Park)に。

オアフ島の北側、ノースショアのハレイワにあるサーフィンのポイントでも有名なビーチです。

波が高くサーファー向けの海なので今回は砂浜でゴロン💤

ノースショア ビーチ
子供達も気持ちのいい海風に当たって心地良さそうでした🏖

ノースショア ビーチ

こちらはウミガメが見れるスポットとしても有名なようですよ。

ハレイワ アリイビーチパーク おむつ替えあり 大きな個室トイレあり シャワーあり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳女児の娘を持つ旅好きの証券ウーマン

2年間の育休中は、大好きな海外旅行を堪能すべくハワイへ育休移住。
2年の育休を経て仕事復帰後、退職。
退職後は、独立系ファイナンシャルプランナーとして旅しながら時間や場所にとらわれず仕事をしています。

子連れ目線のホテル情報や子供とのお出かけレポ、子育てママに役立つ情報を配信しています。

雑誌『Marisol』公式official blogger
MarisolBlogはコチラから

子連れ旅でもおしゃれでスマートな旅をしたい!
賢く旅するコツやポイントを紹介しています。

プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次